カテゴリー「ごあいさつ」の21件の記事

2020年9月12日 (土)

7並び

今日はだいぶ涼しいですが、天気も悪く、7MHzはコンディションもダメダメで聞こえる局はほとんどいません。
なので交信も全然できていません。
他にもやることはあるので忙しいんですが。
そして、ブログを確認してみるとそろそろみたいなのでずっとチェックをしていました。

Bc2778


先ほど、無事到達しました。\(^^)/
カウンタに"7"が6個並びました。
ログも確認していたのですが、某リンク集から来訪いただいた方のようで滞在時間は0秒。orz
見る価値はなかったようです。
次のお越しをお待ちしております。
最近は、しょぼい記事も多くて来訪者も減少傾向(?)ですが、引き続きよろしくお願いいたします。
次のご挨拶は80万アクセスか、来年の正月のご挨拶になるか?hi

Bc2779


ご挨拶恒例の花の写真は、一昨年の群馬遠征で撮ったものです。

2020年1月 1日 (水)

賀正

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

無事、年を越すことが出来ました。
本年も拙いブログにお付き合いのほどよろしくお願いいたします。m(_ _)m

本日は、起床すると9エリアにいる放浪王と昨年同様1年の1st QSOが出来るのではと検索をしますが見つかりません。
その代わりに5エリア遠征中の某局が強力に聞こえて交信いただきました。
他にUAのクリスマス&ニューイヤーの記念局が聞こえたのでコールをさせていただきました。
開局してから初めて年初からDXとQSOしちゃいました。hi
その後は、実家へのお年始と初詣に行ってきました。

Bc2535


健康第一を祈ってきました。
かわいい巫女さんがいたのでおみくじを引いてきました。
すると・・・。

Bc2536


なんと1番引いちゃいました。
右側に書いてる文字はご想像にお任せします。hi
昼から呑んだくれており、だいぶ疲れているかもしれません。
明日は、朝からQSOパーティに自宅からV/UHFに出る予定にしています。
皆さんとごあいさつが出来るのを楽しみにしています。m(_ _)m

2019年12月 4日 (水)

70万アクセス突破

いつも本ブログをご覧いただきありがとうございます。
おかげさまで1年余りで10万アクセスを超えて、本日スタートの2012年10月からのアクセス数が70万を突破しました。

Bc2512


本当に、感謝以外の言葉が思いつきません。
あまり物事が続かない私が趣味としてアマチュア無線は12年、ブログもY!時代から8年半余り続けることが出来ました。
これもひとえに、交信いただける方、本ブログを閲覧していただいている皆様のおかげです。
これからも、気ままにブログを更新していきますので、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。m(_ _)m

2019年9月25日 (水)

デザイン変更

今年の正月から使用していた本ブログのデザインですが、from USAと言う分類のものでした。

Bc2452


お気づきだった方もいるかと思いますが、多少フォントに問題があり半角の"\"=円マークがバックスラッシュで表示されていました。
○も一周り小さく表示されるなど、いかにも米国産のフォント表示でした。
ところが、このシリーズ今月末で使用できなくなるので変更するように管理者からメールが届いていました。
まだ、1週間そのままでもいけたのですが、変更することにしました。
ネタもなかったの丁度良いかなと。(^^;
もう2度と同じデザインは選べないので記念という意味もあり画像で残しておきます。

色々とやりたいことはあるんですが、なんか気付くとこんな時間です。
やらないといけないこともあるんですけどね。(^^;

2019年1月 1日 (火)

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
今年もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。


起床後、出かける準備をしながらネットでQRV情報を確認してみると、昨年最後のQSOをしていただいたUIUさんが7RTTYに出ておられます。
今年最初のQSOと言うことで、コールをさせていただき無事今年最初のQSOを終えました。
出かける直前にも7Cでも交信していただけ、お呼びできるのもここまでとなりました。

Bc2188
まずは、神社へ初詣。
健康をお願いしてきました。
そして、実家でおせちをいただきながら呑んだくれてきました。

目標などを書かれている方もいるようですが、今年も気まぐれで運用をしていきます。
お空共々、本ブログもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

2018年11月24日 (土)

60万アクセス突破!

当ブログへのご訪問ありがとうございます。
おかげさまをもちまして、昨日訪問カウンターが60万アクセスを突破いたしました。m(_ _)m

Bc2141
とは言え、毎回お伝えしていますが、以前書き込みを行っていたY!のブログとはカウント方法が異なり、ログデータから計算してみたところY!なら268,000程度の数値になります。
1年あまりでこちらに引っ越して6年あまりになりましたので、年間10万弱のアクセスになります。
本当に、お読みいただいている皆様には感謝の言葉もございません。
昨年も閲覧の多い記事をご紹介しましたが、今年に入ってからもFT-991のレビュー記事、DXCCの申請手順が上位で、検索でホッと来られる方も多いようです。
役に立っているかは別の話ですが・・・。(^^;
これからも、気まぐれな記事を掲載していきますので、お暇なときにでも覗いてみて下さい。
このカテゴリ恒例の花の写真もアップです。

Bc2142
そして、運用の話も少々。
昨晩は、遅々として進まないカード発行の準備をしていたのですが、島根県遠征中のUIUさんが1.9MHzに出ておられるようです。
1.9MHz特記のWAJAで残している県の1つで、チャンスを窺っていました。
聞きに行くとそこそこの強さで聞こえていたので、早速コールです。
JM1のコールバックがあって、「お、早くも拾ってもらえたか!」と思ったのですが、別の局でした。(^^;
QSBもあり結構厳しかったのですが、何とか拾っていただけオール九州と合わせて1.9MHzもWAJAが近づいてきました。
本日からはCQ WWに参加しようと思っていますが、コンディションはいかがですかね?
あ、こんなこと書いている内にスタート時刻を過ぎました。
それでは皆さん、FB DX!!

2018年4月11日 (水)

7周年

3月31日から久しぶりに記事投稿が続いています。
「う~ん、ネタがなくなってきたな」と思っていたのですが、よくよく考えてみると本日は私がブログを始めた日ではありませんか!!
以前投稿していたY!の方ではありますが・・・。(^^;
と言うことで、無線に復帰してからは11年目。
ケツを叩いて下さる皆様方のおかげであまり物事が続かない私にしては珍しく趣味自体も、ブログも続いています。hi

Bc1892
こんなに記事を書き、皆さんにコメントをいただき本当に感謝の一言であります。
そして、今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。m(_ _)m
恒例の花の写真も先日、桜は使ってしまいましたのでパンジーです。

Bc1893
そして、先ほどひょっとすると21MHzで・・・。
自信はあんまりないんで、詳細は後日と言うことで。(^^;

(追記)
書き忘れましたが、最近の記事にコメントがないのがあるんですよね。
通りすがりの方がまたコメントくれるかもしれませんが・・・。(^^;

2018年1月 1日 (月)

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

Bc1816
例年、年始参りでそれらしい写真を撮ってくるのですが、地元駅に達筆が飾ってあったのでその写真にしました。
現在、駅の改修工事中で、この風景も来年の正月には違う風景になるかと思い使ってみました。

さて、無線の方は今年は少々停滞する可能性もありますが、まずは明日のQSOパーティからスタートを予定しています。
今年もV/UHFのPhoneを中心にQRVとなるかと思います。
聞こえていましたらよろしくお願いいたします。m(_ _)m

2017年10月30日 (月)

50万アクセス到達

先日からそろそろかなと思っていたのですが、本日の朝8時半頃に到達しました。

Bc1754
Yahoo!で始めたブログから色々あって、このココログに引っ越して5年と10日。
ついに50万アクセスを突破しました。
職場からでしたが、運良く丁度のアクセスをゲット出来ました。hi
最初の10万アクセスには2年4ヶ月も掛かりましたが、50万アクセスは5年ですから読んでいただいている方もだいぶ増えているのでしょうか?
ご覧いただいている皆様には心から感謝申し上げます。m(_ _)m

Bc1755
振り返ると、この5年でPhoneに出る割合は大きく低下しているし、移動運用の回数も増えている感じで運用スタイルもだいぶ変わりました。
これからも気ままに運用して、気まぐれな記事を掲載していきます。
お空共々、これからもよろしくお願いいたします。(^^)v

2017年4月11日 (火)

6周年

お陰様で、本日をもって本ブログ(Y!時代も含めて)は6周年を迎えることができました。
これもお読みいただき、コメントを頂戴している皆様のおかげです。
ただの日記ならこのペースで書き残すことはできなかったと思います。

Bc1561
記事数1331件、コメント数15,970、カウンタは44万件(Y!は現在約3万件)を超えました。
惜しむべくは、数年ぶりにコメントが付いていない記事があることです。
また誰かコメントしてくれないかな~。
って数年前にも同じことを書いたのですが・・・。hi
最近では、QSLカードに「ブログ拝見しています」なんて書いてあることもあり、うれしい限りです。
以前ほど連続での記事投稿ができていませんが、これからも無線ネタを書き綴っていこうと思いますので、おつきあいのほど宜しくお願いいたします。m(_ _)m

Bc1562
恒例の花の写真は初心に返って桜です。

そして、復帰の要因となった1アマ受験(合格したとき)からは10年が経ちました。
もうすぐ、太陽のサイクルも一回りするんですね。
その頃は、黒点を気にすることになるとは思っていませんでしたが・・・。(^^;

より以前の記事一覧