カテゴリー「ごあいさつ」の12件の記事

2017年4月11日 (火)

6周年

お陰様で、本日をもって本ブログ(Y!時代も含めて)は6周年を迎えることができました。
これもお読みいただき、コメントを頂戴している皆様のおかげです。
ただの日記ならこのペースで書き残すことはできなかったと思います。

Bc1561
記事数1331件、コメント数15,970、カウンタは44万件(Y!は現在約3万件)を超えました。
惜しむべくは、数年ぶりにコメントが付いていない記事があることです。
また誰かコメントしてくれないかな~。
って数年前にも同じことを書いたのですが・・・。hi
最近では、QSLカードに「ブログ拝見しています」なんて書いてあることもあり、うれしい限りです。
以前ほど連続での記事投稿ができていませんが、これからも無線ネタを書き綴っていこうと思いますので、おつきあいのほど宜しくお願いいたします。m(_ _)m

Bc1562
恒例の花の写真は初心に返って桜です。

そして、復帰の要因となった1アマ受験(合格したとき)からは10年が経ちました。
もうすぐ、太陽のサイクルも一回りするんですね。
その頃は、黒点を気にすることになるとは思っていませんでしたが・・・。(^^;

2017年1月 1日 (日)

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

Bc1487
初詣も終えて、実家から戻りました。
今年は元旦の交信はありません。
明日、QSOパーティーからまたお騒がせを予定しておりますので、聞こえましたらお相手よろしくお願いいたします。
新しいアンテナでの運用やら、リクエストを含めた行きたい移動地も沢山あるので、また色々と画策をしております。

ブログ、お空、グランドと本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

2016年1月 1日 (金)

新年のお慶びを申し上げます

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m


Bc1144
例年だと、QSLカードやコンテスト結果の発表などのネタがあるのですが、今年は共に年末に完了。
カードチェックは枚数も多く、お年始と初詣で完了していません。
ちなみに掃除も完了していません。(^^;
朝起きて、2局ほどお馴染みさんが移動運用されていたので7CWで交信。
一応、初交信は終えました。
明日、明後日のQSOパーティはV/UHFのPhoneでのんびり参加したいと思います。

2015年12月24日 (木)

30万アクセス突破!

今年も残り数日となり、私もバタバタしています。
そんな中、お気づきとは思いますが、本ブログのアクセスカウンタが30万を突破しました。

Bc1130
越えたのは22日の夜ではないかと思います。
呑んだくれていたので、切り取ったときにはカウンタはだいぶ進んでしまっています。(^^;
皆さんのご愛読には心より感謝申し上げます。m(_ _)m

Bc1131
引き続き、与太話を掲載していきますので、ご愛顧のほどお願いいたします。

2015年8月30日 (日)

1,000件到達!!

疲れていたようで、本日も起床は10時頃でした。
昨日に続き、UIUさんとASAさんが移動運用をされており聞きにいきます。
しかし、7MHzで交信のない上野村のUIUさんは残念ながら聞こえませんでした。
先日、自分も運用してきた場所なんですが・・・。(^^;
ASAさんは本日、山形、高畠町。
こちらも最初は聞こえなかったのですが、だんだん強くなって無事交信できました。
午後には10MHzもお相手いただきましたが、14MHzは聞こえませんでした。

で、Jクラスタを見ているとEsが発生している模様で、何にも聞こえなかったのですがしばらく18MHzでCQを出してみました。
都内から2局呼んでもらったのですが、他のエリアから呼ばれることもなく臨界周波数が下がって水色に戻ってしまいました。
しかし、最後の最後にDUの局から呼んでいただいちゃいました。(^^;


さて、実はここからが本日の記事の本題です。
この記事がYahoo!ブログ時代から数えて1,000記事目となりました。\(^^)/

Bc0994
2011年4月から約4年4ヶ月で1,000件もくだらない記事を書き続けてきました。hi
無節操な記事にお付き合いいただいている皆さんには心より感謝申し上げます。m(_ _)m
このカテゴリ恒例の花の写真をUPします。

Bc0995
今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

2015年2月 7日 (土)

20万アクセス突破!!

毎度、閲覧いただいている皆様には心より御礼申し上げます。m(_ _)m

Bc0799
ご覧いただいている皆様のおかげをもちまして20万アクセスを突破いたしました。
Y!のブログからこちらのココログに越してきて、3年と4ヶ月弱、10万突破から1年弱での達成となりました。
ログ解析機能だとY!同じようにデイリーのユニーク訪問者数も表示されるので確認したところ87Kくらいになるようです。
以前にも書きましたがカウンターの進み具合とコメントが励みでここまで続いております。
引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。m(_ _)m

2014年4月14日 (月)

3周年

このブログも最初に書き始めてから丸3年が経過しました。
と言っても正確には11日で3年だったので、3日ほど遅い記事になってしまいました。
この記事で、記事数は707件、コメント数は実に8923件。
もっとも、コメントの約半分は私が書いたものですが・・・。(^^;
そして、今回を除く706件の記事のうち1件だけ、コメントのない記事があります。
まあ、コメントに値する記事ではなかったのでしょうが、それだけが少々心残りです。
今からでも、コメントをお待ちしています。(笑)
訪問数はちょっと集計が難しくなっていますが、1日のユニークIPの数で言うと、以前のブログからと合算で約7万件です。
いずれにしても、多くの皆さんにご来訪いただき感謝の一語です。m(_ _)m

ちなみに集計機能で今年に入ってから個別記事で一番アクセスが多かったのは、FT-2000D稼働開始、次がDXCC申請終了!の記事です。
ここへたどり着かれた検索ワードの中にはCushcrft R8も結構多いです。
どれだけ役に立っておられるのかは疑問ですが。(^^;

ご挨拶恒例の花の写真でもご覧下さい。

Bc0539
少々、仕事が忙しくなりそうで掲載頻度は減るかもしれませんが、今後もしょうもない記事をアップしていく所存ですので、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。m(_ _)m

2014年2月21日 (金)

10万アクセス突破!!

いつもご来訪いただきありがとございます。m(_ _)m
ブログをこちらに引っ越してから2年と4ヶ月が経過しました。

Bc0496
本日、おかげさまで10万アクセスを突破しました。\(^^)/
前のブログとはカウント基準が違うため比較は出来ませんが、以前も25Kくらいのアクセスをいただいていました。
皆さんのご来訪とコメントが、書き続ける原動力になっています。
これからも、お間抜けなことを書き綴っていくことになると思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

2013年4月11日 (木)

2周年

本ブログも途中で引っ越しがありましたが、最初の投稿から2年を迎えることができました。

Bc0175
2つのブログにまたいでいることもあり、正確な数字は判りませんが、少なくとも延べで3万アクセスを越えています。
本当に皆さんのアクセス数とコメントに支えられ、ここまで辿り着きました。
記事数が449件、コメントも5,869件(本人分を含む)を数えます。
心から感謝いたします。m(_ _)m

今後も、しょうもない無線ネタを書き込んでいく所存でございます。
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

2012年10月20日 (土)

移転のごあいさつ

某ブログを使用していましたが、色々不満があり移転して参りました。
当面こちらで、お世話になります。
また、こちらでも無線ネタばかりの予定ですが、ご愛読頂ければ幸いです。

Bc0001
今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

より以前の記事一覧