« 東京都八丈町(JCG10006A)移動 1日目 | トップページ | 帰宅の途 »

2019年6月 4日 (火)

東京都八丈町(JCG10006A)移動 2日目

昨晩も適当に晩酌をして早めに寝ます。
食事までゆっくり寝ているつもりだったのですが、UIUさんが朝稽古に出かけるというので目が覚めてしまいました。
その後は、ブログのコメントなどをして朝食までの時間を過ごします。
朝食後、昨日と違う運用地を見つけたのでそちらに行ってみます。
しかし、施設の駐車場で決して広さはないため、少々躊躇します。
UIUさんと相談の結果、昨日と同じ場所で運用することにしました。

Bc2335


「またいるのか」とバスの運転手さんに思われるのが少々辛かったのですが・・・。(^^;
ちなみにそのバスとは街中ですれ違いました。
結局、今日は観光バスは来ませんでした。hi
設営を終えると本日は、10MHzからスタートです。
しかし、寄り道をしたせいもあってスタートは遅めの9時を回っていました。
コンディションも悪くないようで10MHzにしてはそこそこ出来たかと。
続いて14MHzに出ましたが、余り呼ばれません。
ならばと、UIUさんが運用を終えた7MHzで昨日取りこぼした各局にサービスしようとSSBに出ることにしました。
しかし、昨日とは打って変わって全く呼ばれません。
昨日は記録が残っていませんがJクラスタに登場したようです。
しかし、今日はリアルタイムで確認をしていましたが、どなたにも上げてもらうことなく寂しい思いでSSBでの運用を終了しました。
今日は1日7Sでサービスしてもいいかなと思っていただけに拍子抜けといった感じです。
その後、某局からリクエストがあるとの情報で再び14MHzへ。
しかし、リクエスト局には私の電波は届かなかったようで、後刻UIUさんがサービスをされたようです。(T_T)
ちなみにそのときは私も迎撃させていただきましたが・・・。hi
そして、そろそろ撤収をしないといけない時刻になってきたので最後は7CWで終えようと思ったのですが、ここも思いのほか呼ばれず。
最後に24MHzと28MHzでCQを垂れ流してみましたが、24MHzで8の局に呼んでもらったのがこの遠征の最後のQSOとなりました。
2時半頃には片付けを終え、大荷物のアンテナはとりあえずゆうパックで送りました。
それでも、そこそこの荷物で電車で帰るのは気が重いです。(^^;
と言うことで、後は飲んだくれておいしいものをいただいて帰ります。

Bc2336


明日は、上に写っている橘丸で東京へ戻ります。
本日ちょうど入港時の写真が運用地から撮れました。hi
戻ってから振り返りもする予定ですが、取り急ぎ交信いただいた各局ありがとうございました。
ちなみに書いておくと、同一移動地、同一バンド/モードで交信いただいた局が複数いらっしゃいましたがね。(^^;

« 東京都八丈町(JCG10006A)移動 1日目 | トップページ | 帰宅の途 »

コメント

もう帰るのですか。
私が帰れるのは、金曜日。。。

お疲れさまです。
QSOありがとうございました。
入感が強くなったり弱くなったりと、コンディションもなかなか安定していないようでしたね。

お疲れ様でした。今頃は船の上ですね。
今回はタイミングがあわなかったですね。UIUさんと7のCWで1交信だけでした。
>同一移動地、同一バンド/モードで交信いただいた局が複数いらっしゃいましたがね。
チェックせずに呼んでくるのか保険なのか。私の移動・HOMEでもゴロゴロいますよ。中には30分前に交信したばかりなのにまた呼んでくるなんて訳の分からん方もいますけどね。

三宅村のサービス有難うございました。八丈町は、迎撃態勢でおりましたが、我家のアンテナでは、気配を感じるも、残念。
機会があればグランドで詳細を!ご苦労様でした。

FOSさん

今、船に揺られています。
自宅には帰りますが、今週は出勤しません。
お仕事頑張って下さい。(^^;

RDIさん

コールありがとうございました。
最後は尻切れになっちゃいましたが、ちゃんとログインしていますのでご安心下さい。
コンディションが安定していなかったんですね。
それでも交信できて良かったです!

CCLさん

交信いただけずに残念でした。
それでも、UIUさんと交信されているときに偶然後ろで聞いていました。
あ、30分後に呼んで来た方1局いました。
「重複QSOありがとうございました。」とでも書いてカードを送りますかね。hi

HMVさん

QSOありがとうございました。
他のバンドも探していただいていたんですね。
ハイバンドはさすがにあまり出来ませんでした。
はい、近いうちにここには書けない内緒話でもご披露します!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京都八丈町(JCG10006A)移動 1日目 | トップページ | 帰宅の途 »