« 東京都八丈町(JCG10006A)移動 2日目 | トップページ | 伊豆諸島遠征振り返り »

2019年6月 5日 (水)

帰宅の途

昨日、一部の重い荷物は送ってしまったため、本日の運用はありません。
そのため、ゆっくり起床してがっつり朝食をいただきました。
三宅島同様に宿の方に車で送っていただき、港の待合室で船を待ちます。
昨日もご紹介した毎日三宅島-御蔵島-八丈島を往復している橘丸が見えてきました。

Bc2337


これに乗っていよいよ帰宅の途につきます。
定刻の9:40に出航して、次の寄港地の御蔵島は本日も条件付きでしたが、無事接岸。
20人くらいの方が乗船されたでしょうか?

Bc2338


ここは、UIUさんが最後に残した未踏の地で、伊豆諸島の中でも最も運用が難しいところです。
写真を見るとおわかりかと思いますが、港から集落まではほとんど垂直に立ち上がっており運用場所ですら確保が難しいようです。
船上から「いずれは必ず」とUIUさんは決意を新たにされていました。
さすがに、平日の船内はガラガラといった感じで、ごらんのスペースはUIUさんと貸し切り状態。

Bc2339


のんびりブログや通信ログのチェックをしています。
もっとも、航海中はかなりの時間が携帯の圏外ですが・・・。
乗船時間の10時間はさすがに長くて昼食とともに早速アルコールが入っています。

Bc2340


カルビ丼と控えめにチューハイです。
三浦半島と並んできて予定の到着時間ま2時間ほど、もう1~2杯はいけるかな?hi

« 東京都八丈町(JCG10006A)移動 2日目 | トップページ | 伊豆諸島遠征振り返り »

コメント

お疲れさまでした。
私の時間の問題で見つけることも出来ませんでした。
残念!

酔い止めにアルコールですね!
昼酒最高!!^^;

bobby2004さん

あら、お時間が合いませんでしたか。
残念でした。
昨晩、UIUさんと「IPEさんと交信したことがないかも」と言う話をしていました。
またの機会に是非よろしくお願いいたします。m(_ _)m

はい、今日は車の運転がないので昼から飲みっぱなしです。(^^;

お疲れ様でした。
私なら舳倉島とか粟島に行くような感じ…羨ましい〜!

長旅お疲れ様でした.
巨大蛛を持ち込むとはさすが!気合いの入れ方がよく見えます。
このアンテナは写真映りが良いですねー。
移動中にはお会いできませんでしたけどまたよろしく。

ご無事のご帰還なによりです。
なかなかタイミング合わずお聞きすることもなく終わってしまいました。
残念!
すごいパイルだったようですね。
お疲れさまでした。

先ほど帰宅しました。
充実した毎日でした!楽しまったですね。残りの休み、ゆっくり休みましょう。あ~後処理もやらないといけませんね^^

VYMさん

そうですね、舳倉島は輪島市なんで、粟島が近いですかね。
色々と残念な部分もありますが、無事に帰ってきたことを思うと上出来でしょうか。hi

SAMさん

初日の夕方は聞こえていたかもしれませんが、こちらも呼ばれたくていつもの周波数をちょこっと聞いただけでした。
6mのアンテナを持っていくのも大変そうなので、思い切ってHEXビームを持っていったのですが、やはり活用しきれませんでした。(^^;
本日からは迎撃に専念します。
いや、後処理がいっぱいあるから難しいかな?(^^;
道中お気をつけて!

LOFさん

おかげさまで、無事に帰ってきました。
JL1と来たら次にLが来ないかと待っていたんですが。hi
せっかくのパイルも、タイミングが悪かった感じですかね?
7Sはいっぱい積み残してしまいました。(^^;

UIUさん

無事のご帰宅、改めてお疲れ様でした。m(_ _)m
本当に、無線三昧に美味しい食事!
後処理は気が重いかも。(^^;

お帰りなさいませ
ペディションお疲れ様でした
ダイヤルは回していたのですが
いろんなBANDでQSOしたかったです

"りょうちゃん"さん

QSOありがとうございました。
早々に交信いただいたので、もう少しチャンスがあると思ったのですが、三宅村1個だけで残念でした。
また色んな所から出没しますので、お相手よろしくお願いいたします。(^^)v

お疲れ様でした。
有意義で 思い出に残る運用だったのではないでしょうか。
いや~7メガで撃沈、でも10メガで挽回出来て良かったです。ありがとうございました。
しかし島移動いいな~休みも取れてうらやましいです~

CDGさん

QSOありがとうございました。
7MHzも呼んでもらっていましたか。
一応、途切れるまでCQを出していたつもりだったのですが、お手数をおかけいたしました。
こんなに都合良く休めるのは、そうそうないですからね。
今回はラッキーだったかもしれません。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京都八丈町(JCG10006A)移動 2日目 | トップページ | 伊豆諸島遠征振り返り »