« 2018 オール九州コンテスト結果発表 | トップページ | 2019 関東UHFコンテスト »

2019年2月10日 (日)

2019 KCJトップバンドコンテスト

参加各局お疲れ様でした。
今年も無事走りきれました。
昨晩、開始の9時と共に1.9MHzから呼び回りを開始。
上位常連が並んでいます。hi
1.9MHzは各局がひしめき合っていますので、早々に1.8MHzも覗いてみるとポチポチとは出ている局もいます。
23時半頃にCQを出してみると、とりあえず呼んでくれる局がいてひと安心。hi
当然、無視されることも多いのですが、例年に比べると少ない感じでした。
本日は夕食後の18時半頃から参戦です。
約2時間ですが、やはり新しい局はほとんど聞こえず。
残り30分ほどで再び1.8MHz帯でCQを出してみると知り合いからも呼んでもらってニヤニヤしていました。
ところが、呼ばれているのかと思ったら被されてCQを出されていました。
既に交信済みの方でしたが、交信したときよりより弱く聞こえたので向こうには聞こえていないんでしょうね。
あちらは呼ばれていましたので、呆気なく白旗でした。
その後、再び呼び回りに転じますが、新しい局は聞こえませんでした。

Bc2221
過去最高が、31局で500点あまりでしたが、大幅に上回りました。
それでもここまで来ると1,000点を超えたかったですね。(^^;
そして、マルチもそこそこ多かったのですが、北海道はISのみ。
6エリアは知り合いやら、残っているKMの局も聞こえたので、呼んでみましたが届きませんでした。orz
昨日はそこそこの強さがあったのですが、今日はこちらでもかなり厳しかったので届かないでしょうね。(^^;
ログ提出も終えて、交信各局にはご迷惑をかけないようにしました。hi
交信いただいた各局には心より感謝であります。m(_ _)m


そして、本日は他の運用でも成果がありました。
少し遅い朝飯を買いにコンビニから帰ってくる途中で、放浪中の某局から電話が入りました。
何事かと思ったら、さらに別の局が私のWAGAのWantedを覚えてくれていて、7SSBですが岡山県真庭郡から出ている局がいるとQSPして下さいました。
コンディションは少し不安定で、ビークではS9なのですがちょっと厳しい感じです。
それでも悩んでいても仕方がないので呼んでみると、そんなにパイルにはなっていなかったようです。
割とあっさり拾ってもらえました。
これで、自宅からでWAGAが完成しました。
他にも5エリアを移動されている某局に未交信地のサービスもしてもらえました。
あ、それから先週分までのQSLカードを発送しました。

Bc2222
帰宅をしてからは、明日のためにアンテナも上げましたので、9時からは1200MHzあたりにいると思いますので、また各局よろしくお願いいたします。m(_ _)m

« 2018 オール九州コンテスト結果発表 | トップページ | 2019 関東UHFコンテスト »

コメント

今年は早々に取っていただきありがとうございました。

日曜日のCQもちゃんと聞こえていましたよ。

MIOさん

もうご帰宅されましたか?
コールありがとうございました。
呼び回りが聞こえていたのでCQを探していました。
また呼んでいただけるとは。(^^;
また、ヨロシクです!

こちらも開始早々お声掛け有難うございました!
こちらへは、良くきてましたよ(^^)v

AWSさん

早々のピックアップありがとうございました。
3エリアくらいまではそこそこ飛ぶんですが、そこから向こうが遠くて辛いですね。
フルサイズで参加してみたいんですけど、そのアンテナの準備すらままなりません。
こちらでは張るところもないかな?hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2018 オール九州コンテスト結果発表 | トップページ | 2019 関東UHFコンテスト »