« 2018 XPO記念コンテスト 結果発表 | トップページ | WAJA進捗 Part.4 »

2019年2月 3日 (日)

2019 京都コンテスト

先週から始めたカード発行の準備がなかなか進みません。

Bc2214
って、いつも同じような写真で恐縮ですが、鋭意処理中です。(^^;
そんなことをしていて開催自体をすっかり忘れていたのですが、主催者より京都コンテストの案内メールが届きました。
今年はどうするかな?
昨年はほとんど聞こえなかったのでどうも3.5MHzを聞きに行く気になりませんでした。
そして、1.9MHzが始まった22:00もだいぶ回ってからやっぱり聞いてみるかとリグの電源をONにします。
すると、意外と強く聞こえる局がいるので早速呼んでみます。
あっさり応答もあり、聞こえる局は全部呼んでおくかと真面目に参加してみました。
と言っても、そんなに沢山聞こえませんが・・・。(^^;
府外のコンテスター各局も元気にCQを出されていました。
もちろん呼びませんでしたが・・・。hi

Bc2215
今年も5局しか出来ませんでした。
まあ、最低は4局ですから問題ありません。hi
ちなみに、マルチは第2マルチを手計算しないといけないので+1の6が正しいです。
と言うことでScoreは30点です。
7MHzも参加のチャンスはありましたが、来客もあり1.9MHzシングルバンドとなりました。
さらには、今年の5局の内3局は私の未交信の市からQRVでラッキーでした。

ついでに、今日のQSOは鳥取の局が移動サービスをされていて追っかけをしていました。
4ヵ所の町からサービスをしてもらったのですが、驚いたことに全てSSBしかない町でCWとRTTYのMode Newを頂戴しました。
取りこぼしたところもあるのですが・・・。
それと、岩手雪まつりコンテストの参加局とも数局。
昨年から始まったこのコンテストですが、昨年は4日くらいだったと思うのですが今年は2/2~11までの10日間のマラソンコンテストになったようです。
初日のマルチを落としていますし、平日は難しいので次は来週の土曜日ですかね?
足跡だけは残せそうです。hi

« 2018 XPO記念コンテスト 結果発表 | トップページ | WAJA進捗 Part.4 »

コメント

京都コンテストは私も短時間ですが参加しました
コンデションのせいにしてはいけないかもしれませんが
2桁に届きませんでした
来週のコンテスト頑張ります

160mは、5QSOも出来たんですね・・わたしは、3局くらいしか、確認できませんでした。しかもノイズまみれで、参加は見送りました。
鳥取の信号は、強力で高速CWでしたね!

蟹県のオラのSAT師匠某局、予告なしで移動されていましたね~。
いつもは追っかけされるのですけど、昨日はこちらも逆追っかけしていました。

"りょうちゃん"さん

参加されたようですが、寂しい結果だったのでしょうか?
我が家からだと距離的に辛いんですよね。(^^;
また次のコンテストで頑張りましょう!!

NWRさん

はい、何とか5局とできました。
我が家はまともなアンテナではありませんが、ノイズは少ないかな?
はい、鳥取の有名局は非常に強力でした!

UIUさん

師匠が頑張っておられましたね。
お呼びしているコールをどこかで聞きました。
見ましただったかな?(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2018 XPO記念コンテスト 結果発表 | トップページ | WAJA進捗 Part.4 »