« 那珂川市 初日 | トップページ | Cfm KH1 »

2018年10月 2日 (火)

新作到着

少しずつ印刷の準備をしていますが、自宅用QSLカードの残りがわずかになっていました。
と言うことで、新しい自宅用カードの製作を依頼していました。

Bc2081
と言うことで、本日無事受領となりました。
復帰してからは、ずっとデザイン面はインクジェットプリンタで印刷をしてきましたが、安い印刷屋さんを見つけてからは自宅用のカードはそこで頼んでいます。
それまで、年度でデザインを変更していたのですが、年度途中で頼んでしまった初回からデザインの切り替え時期がずれてしまいました。
2回目のカードが消費が悪くて、移動が少なかったおかげか今回は1年で新しいデザインの発行が始まっています。
と言うことで、9/23交信分から新しいカードでの発行となります。
上に乗っかっているのは、過去2年のカードです。
今回のデザインについては、届いたときのお楽しみと言うことで・・・。

しかし、先日一緒に飲んだ某OMと話しているときに、「デザイン面はなくても良いんだよね」という話題になりました。
確かに、実際に必要なのはデータ面だけですよね。
それでも、ユニークなデザインでクスッとさせてくれるQSLカードは嫌いではありません。hi
私のはそう言う類いのものではありませんけど。

« 那珂川市 初日 | トップページ | Cfm KH1 »

コメント

あそこの業者は安価ですよね。確かにデザイン面はなくても問題はありませんね。でも、何となくね・・・こだわりかな。コンテストは白紙ですけど。

FBですね。QSLをGETできるのが楽しみです。

デザイン面は、その方の印象を作ってくれると思います。カードチェックのときに思わず手が止まるようなQSLはありますね。
データ面しかないQSLの方は「交信にしか興味がないよ」と言われているような気がします。そうなると「交信済みなら呼ばなくていいや」という気持ちになってしまったりします。

UIUさん

本当に、ほとんど用紙代レベルで印刷まで出来てしまうので助かっています。
私もデザイン面はただのこだわりですかね?
開局当時にはカラーのカードなんて高すぎて作れませんでしたからね。(^^;

CPTさん

嫌でも数枚がその内、届くことになると思いますよ。
片面でもきれいに印刷される方もいますからね。
如何にキレイに見せるか、センスが問われるといったところでしょうか?
Phoneで「いつも期待しています」とか言われると頑張っちゃいますよね。ih

いいですね。ニューデザイン。
EKM局を迎撃しなくては。ACAGで聞こえるかな~。
未だに私は移動地とバンドは流動的です。台風が接近しているため。

WSHさん

本文にも書いてありますが固定用のカードなので、私が移動していないときでないと届きませんので・・・。hi

ACAGは台風の影響で強風となるようなので、私も色々と悩んでいるところです。
いずれにしても、シングルバンドですかね?

新しいQSLデザインを是非拝見したいので
EKMを見つけてQSOしたいと思います
よろしくお願いします

固定と移動は違うカードなんですね。
私は430の移動した時のカードばかりです。

お~ニュータイプですね。なかなか固定はゲットできませんね~頑張ります。
そうですね。確かにこだわりっていえばそうかもしれませんが、それも楽しみかなって‥わたしも片面は、写真にしてます。移動運用は、白紙カードに独り言付きですが

"りょうちゃん"さん

自宅からは今月末のTK CWにQRVを予定していますので、是非見つけて下さい。
もっとも、どこのバンドに出るかは判りませんが・・・。(^^;

トトロさん

はい、固定は専用デザイン、移動は移動地毎に現地の風景を写真面に印刷しています。
自宅でも4大コンテストはさらに別デザインでしたが、最近は自宅カードにしています。

430ばかりではないんじゃないんですか?
那珂川市の隣の周波数で3.5MHzにQRVしていたという情報をつかんでますよ。hi

CDGさん

運用者はオールドタイプですが・・・。hi
そうですね、固定からはほとんど呼び回りかコンテストになりますので、意外ともらう人は決まっているかもしれません。
また、お近くで移動して下されば、頑張って迎撃しますよ。
CDGさんの移動カードもゲットしたいし!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 那珂川市 初日 | トップページ | Cfm KH1 »