« Cfm KH1 | トップページ | 群馬県吾妻郡長野原町(JCG16001G)移動 - 2018 全市全郡コンテスト »

2018年10月 6日 (土)

群馬県吾妻郡長野原町(JCG16001G)移動

全市全郡コンテスト参加を目的に移動中です。
昨年の優勝者、OTPさんが今年は参加できないとのことで、そのチャンピオン移動地を使わせてもらう交渉をしてOKをもらっていたのですが・・・。
寝坊と途中の大渋滞で目的地を変更してしまいました。
理由は他にもいくつかあるのですが・・・。
と言うことで、昨年と同じ長野原町におります。

Bc2083
かなり出遅れましたが、無事に運用地を確保。
早速、4ele Deltaを上げてまずは1局お声がけ。
ところが、おなじみのCCTさんに早々に見つかってしまって、QSYして少々ラグチュー状態でした。(^^;
まだ、昼食を取っていなかったので、そのままCLしようと思ったらかぶりがあるようです。
とりあえず、QSOを終えてワッチしてみます。
2度ほどコールだけを送られていて、相手が判りません。
ん、実は私を呼んでいる?
当局でよろしいでしょうかと、お聞きすると私宛のコールでした。
以前、同じところで430で繋がった富山の局で、同じ場所ですがお互いにメインの50MHzでの1st QSOとなりました。
と、ここでQRVを一度終えて、昼食とアンテナをもう1本。
上記写真の通り、3eleも追加です。
今回は、台風の影響で強風が予想されたので、西と東京方面の2方向のアンテナを切り替えることを考えました。
と言うのも2年前の6Dではここでアンテナを大破させているものですから。(^^;
今のところ、風があっても穏やかで予報によると風速は5m以下で収まりそうですので、今回は大丈夫そうです。hi
アンテナのチェックをしていると、地元でもあるOTPさんが陣中見舞いに来て下さいました。
運用地の連絡はしていなかったのですが・・・。
先月お会いしたばかりなのに再び無線談義で盛り上がってしまいました。hi

Bc2084
綺麗な夕焼けとはいきませんでしたが、赤い雲が見えました。
この後、お近くで運用されていた某局にも訪問を受けてアイボールQSOをさせていただきました。
他にも観光で立ち寄られた方4名から「このアンテナなんですか?」と聞かれてご説明をさせていただきました。hi
本番まであと1時間余りとなりました。
ACAG参加各局、お互い頑張りましょう!!

« Cfm KH1 | トップページ | 群馬県吾妻郡長野原町(JCG16001G)移動 - 2018 全市全郡コンテスト »

コメント

EKMさん見~つけた!ってわけで、QSOありがとうございました。
・・・コンディションが鬼の様に??な時に、と~ても強く入感していたので
これは何かの救世主と思い、即、お声掛けした次第です!
・・・さて、当局とのQSOの後の富山県局とのQSO、ワッチさせて頂きました。
富山県局がもう少し強く入感していたら、当局とも、QSOをお願いしたかったのですが
・・・。しかも、その後、7エリアに移動中のOM局のCQも入感したのですが、
やはり、お声掛け出来る強さも無く・・・。う~ん、アンテナかな?とつくづく実感しました。

QSOありがとうございました!
100120から8mhGP(V2000)でした。
ロケーションいいのですね!
(^ ^)

CCTさん

3QSOありがとうございました。m(_ _)m
声出し一発で見つかるとは思いませんでした。hi
9は高岡の方でしたので、ちょっと遠かったですかね?
我が家では気配も感じられないと思いますが・・・。
7エリア放浪中の某局は全然聞こえませんでした。(^^;
本日は、無線している暇はないかもです。

LOFさん

コールありがとうございました。
ちょっと弱かったですが、はっきりは聞こえていました。
ロケは良いはずですが、オペレータがヘボなんで大したスコアが出せませんが・・・。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cfm KH1 | トップページ | 群馬県吾妻郡長野原町(JCG16001G)移動 - 2018 全市全郡コンテスト »