« 集計できた | トップページ | 那珂川市 初日 »

2018年9月30日 (日)

筑紫郡那珂川町 最終日

また、大型の台風が猛威を振るっているようです。
我が家も含めて皆様に大きな被害が出ないことを祈っています。
我が家の周辺は今のところ雨は収まっていますが、風が強くなってきました。

そして、昨晩はまた、ご近所さんをお誘いして呑んだくれていたのですが、気付いたことが・・・。
所属クラブのロールコールが昨日の午前中にあったのですが、すっかり忘れていました。
2,3日前にリマインダーでメールが来れば忘れないのですが・・・。(^^;
そして、もう1つ。
筑紫郡那珂川町が明日から市政施行となり、筑紫郡が消滅になります。
14/24MHz SSBと10MHz CWの3コマしか埋まっておらず、7MHzが欲しいな~とか思っていました。
飲みながらリグの電源をONにすると、3.5MHzからQRVされている方が聞こえます。
しかし、QSBで落ちると聞こえなくなってしまい、何度か呼んだのですが、聞こえなくなってしまいました。
1.9MHzにQSYしたのではないかと聞きにいくと、こちらも似たような状況です。
耳のいい方なのでチャンスありと頑張って呼んでいたところ、コールバックがありました。
ご近所さんもしっかりコールバックが取れたようで大丈夫と太鼓判を押していただきました。hi
消滅前に珍しい1.9MHzが出来て良かったです。
って、よく考えると、福岡県の1.9MHzが初めてでした。
1.9MHz特記のWAJAへ一歩近づきました。
でもって、本日は午前中に7MHzも無事ゲット。
Cfm済みでしたが、10MHzもそこそこ強く入感しており、ハイバンドも期待したのですが、残念ながら聞こえず。
さらにもう1局乗り込んでおられ、7/10MHzは2局ずつ交信できました。
3.5MHzも手ぐすねを引いていましたが、今日はタイミングも合わなかったのか聞こえませんでした。

Bc2079
2コマですが、1.9MHzが埋まったのが私にとっては非常に成果でした。
日付が変わるとJCC4037から各局がQRVされるんでしょうが、パイルになることを考えると深夜運用は控えようかと思っています。
追っかける各局は頑張られて下さい。

QSL発行の準備も始めているのですが、なかなか進みません。

« 集計できた | トップページ | 那珂川市 初日 »

コメント

お~1.9でゲットされてたのですね。おめでとうございます。
消滅郡になるの知りませんでした、と・・・あわてて ハムログを検索してみると、なんとか2QSOやっていました。最近市町村合併も落ち着いてきて 情報に疎くなってしまいました。那珂川市となるのですね。

那珂川町の1.9おめでとうございます!私には手におえないバンドなので羨ましく思います。

1.9か。出てみたいけれどANTが無い。羨ましいな。
3.5MHzの那珂川町(筑紫郡)は29日にギリギリで交信、7MHzの那珂川市は今しがた乗り込み2局と無事交信。

毎度、遅くまで有難うございました。本日、JCC#4037福岡県那珂川市7MhzCW
GET。TNX!アレが役に立っています。

CDGさん

1.9MHzも何とか出られるのが我が家の一本アンテナのメリットです。
しかし、新市の方はどうなることやら・・・。(^^;

WSHさん

ありがとうございます。
タワーがあるお宅なら、工夫をされれば出られるバンドかと思います。
ロングワイヤーなど試してみては・・・。hi

CCLさん

1.9MHzは私も正確にはアンテナありません。
偶然SWRが落ちて無理矢理出ているだけですから・・・。hi
那珂川市を既にWkdされたようでおめでとうございます。
仕事から帰って、3.5MHzで頑張っていますが芳しくありません。(^^;

HMVさん

おっと、アレを駆使して早速QSOされたようでおめでとうございます。
7MHzはしばらく迎撃のチャンスがなさそうです。
が、その下はもっと厳しくて・・・。orz

160m 欲しかったけど台風であきらめました。残念。

CPTさん

160mは何とかできました。
しかし、80mを落としましたが・・・。
移動メインの方には辛い天候でした。
消滅だけに迎撃すら出来ずに残念でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 集計できた | トップページ | 那珂川市 初日 »