« 群馬県前橋市(JCC1601)移動 | トップページ | 群馬遠征振り返り & 2018 XPO記念コンテスト »

2018年9月17日 (月)

群馬県邑楽郡千代田町(JCG16003E)移動

昨日は帰宅も遅くなりましたが、何とか移動に行きたいと思っていました。
やはり、自宅だとゆっくり寝られますね。
目が覚めたら既に7時でした。
移動地は昨日某局のブログにリクエストが書いてあった邑楽郡千代田町。
群馬遠征の最後にはちょうど良いかと。hi
それも偶然、前日交信したSAMさんが千代田町の新しい運用地から運用されていたので、これは良いと早速そこへ向かうことにしました。
でもって、その某局に連絡をしてみると時間制限はあるようですが、迎撃可能とのことです。
ここなら2時間弱で行けるので遅くても大丈夫かな?
3連休最終日の遅めの時間だったので、高速も渋滞はありませんでした。
到着するとなかなか広くて良い場所です。

Bc2061
3.5MHzのアンテナも張れそうです。
ところが、車を降りると虫の多いこと。
それも、よりによって蚊でした。
あっという間に車の中にも侵入されて随分刺されました。orz
ここへ行くときは、虫除けと殺虫剤が不可欠のようです。(^^;

アンテナを上げるとまずは10MHzで運用開始します。
リクエストは7MHzSSBだったのですが、その方がまだ迎撃できない時刻だったのでまずはJCGサービスとしました。
ここで、驚いたことにUA0から呼ばれてしまいました。
HLからは呼ばれたことがありますが、さすがにすぐにコールが取れませんでした。(^^;
そんなに多くは呼ばれませんでしたが、とりあえず2桁に乗ったところで「迎撃OK」の連絡が来ました。
そそくさと、ギボシを繋いで準備を整え、リクエストを頂いた方に連絡をして御サービス。
と思ったのですが、全く気配もないようです。
近場のコンディションが悪く、良くなったら連絡を取りましょうと言うことで保留となりました。
ならばと昨年同様、行われていたXPO記念コンテストに途中から参加することにします。
呼び回りをしますが、聞こえる局が少ないです。
ならばとCQを出して見ましたが、出し始めに3局呼ばれた後は7分、5局目が呼んでくれるまで20分も掛かりました。
コンディションが最悪です。
結局、呼び回ってもCQを出してもポチポチとしかログが進みません。
CQを出して居眠りまでしてしまいました。(^^;
3時を過ぎるとリクエストを頂いた方も出かけなければいけないと言うことで、結局サービスは出来ませんでした。
合間には知り合いの移動運用を呼んでいたりして・・・。
16時を回ったところで、コンディションの回復も期待できないと判断をしました。
帰ってからやりたいこともあるし、帰ろ!
と言うことで、1時間半を残してとっとと片付けて帰途に就きました。
途中で雨が降ってきたので、良い判断だったのかと。
もっとも、運用したところが降ったかどうかは知る由もありませんが・・・。

コンテストは5時間運用してほぼ50局でした。
まあ、自宅で参加するよりはできたとは思うのですが、何とか聞こえたのに電波が届かなかった局も多くいました。
かく言う私も拾えなかった局がいたかもしれません。
交信いただいた各局ありがとうございました。
交信に至らなかった各局またよろしくお願いいたします。m(_ _)m

« 群馬県前橋市(JCC1601)移動 | トップページ | 群馬遠征振り返り & 2018 XPO記念コンテスト »

コメント

移動お疲れ様でした~。
こちらも雨で早々に撤収しました。小雨でしたがコンディションが悪いんで粘ってもね。(^^ゞ

あれれ!昨日は虫は居なかったです、トンボがいっぱい飛んでました、昨夜の雨のせいかな!。
橋の脇より広くて静かで良いでしょう、皆さんにサービスを宜しく。

遠征お疲れ様でした。
御自宅に戻られたので、再度16県で運用されるとは思いませんでした。
(ブログコメントのお返事を見て、ありゃ!の一言でした・・)
いい場所みたいですね!メモ!メモ!
次回は、14県、もしくは、12県の北東部にお越しください。

広々していますね。
虫よけスプレー、蚊取り線香、かゆみ止めは常備しています^^

BBOさん

移動ご苦労様でした & QSOありがとうございました。
本当にコンディションが悪かったですね。
それでも、4エリアは開いていてなんと出来ました。
また、ヨロシクです!!

SAMさん

良い場所をお教えいただきありがとうございました。
あら、虫の襲撃は受けなかったようですね。
あっという間に囲まれて、痒い思いをしました。(^^;
設営場所も悪かったかも?
水上バイクがうるさかったのとローバンドではノイズが結構ありましたが、また行きたいところが出来ました。(^^)v

CCTさん

はい、リクエストがあったりでタイミング良く運用地を教わったので行ってみました。
寝坊したこともあって、6mの運用はしませんでしたが・・・。
そちら方面は今年はどうですかね?

UIUさん

ここは、アンテナ張り放題です。
グライダーが飛んでいたり、水上バイクと他の趣味の方が少しいます。
一番奥まったところなので、ここまで来る方はいませんでしたね。
FDの時は虫除け対策もそこそこしているのですが・・・。hi

あらっ良い所ですね。
私は橋の脇 水面が広い所で良く運用しています。タヌキさんが住み着いてますけどね。

CDGさん

ここはなかなか良いですよ。
水上バイクに走られるとエンジン音と絶叫が少々うるさいですが・・・。(^^;
今のところ競争率は低そうです。hi
動物はどうかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 群馬県前橋市(JCC1601)移動 | トップページ | 群馬遠征振り返り & 2018 XPO記念コンテスト »