« FD余談 | トップページ | 第一級陸上無線技術士 受験記 Part.1 »

2018年8月 8日 (水)

合格しました

今年は訳あって、移動運用は控えていました。
と言うのも、とある試験を受けるため勉強していたんです。
そして、FDネタがあって少し遅れましたが、やっと記事にします。
FDの移動から帰宅した日曜日に、ポストを見ると待っていたものが入っていました。

Bc1991
まあ、このブログに書くネタですから、送り主はご覧の通りです。
貼り付けてある部分を開いてみると・・・。

Bc1992
結果は無事二文字、「合格」でした。
結果通知に記載の通り「第一級陸上無線技術士」の試験に合格しました。(^^)v
残念ながら、一発合格ではなく2回目の受験だったのですが・・・。(^^;
昨年の試験直前の記事に「忙しい原因の1つは終わる予定ですが・・・。(^^;」と書いたのが1回目の試験でした。
さすがにここへ書くと落ちたときさみしいので書きませんでしたが、勉強会とか地元クラブの総会では受験についてしゃべっていました。
試験が平日に2日もありますので、職場でもこっそり受験できないので何とか合格できてホッとしています。
せっかくの大ネタなので、受験記は別途書いてみようかと思います。
と言うことで、カテゴリーも新設です。hi

« FD余談 | トップページ | 第一級陸上無線技術士 受験記 Part.1 »

コメント

やった!おめでとうございます。
我慢していた甲斐がありました(涙)

ASAさん

早速のお祝いありがとうございます。m(_ _)m
何とか合格できました。
とは言え、おいおい書きますがかなりラッキーな合格でした。hi

おっー!やりましたね。
次に続け...?

おお!おめでとうございます。
4文字を目指すといっていながら2文字ですね。さすがです。
これで心おきなく遊びに行ける?

FOSさん

ありがとうございます。
この記事も続きますし、他の資格へも続くと思いますよ。(^^;

CPTさん

ありがとうございます。
4文字を覚悟していたのですが、幸運にも2文字の結果となって喜んでいます。
まあ、受かっても落ちても9月頃までは心置きなくと言った感じでしょうか?hi

合格おめでとうございます。

私は3回も受験料を収めてしまいました。
受験記のアップも楽しみにしていますが、思い切って受験界への寄稿など如何でしょうか。

難関無線従事者資格合格おめでとうございます!
凄いですね。わからないことがあたら、何でもEKMさんに聞いちゃいます。

おおおお~、おめでとうございます。。
一陸技は合格率が低く、難関ですよね。
素晴らしいです。

VXTさん

ありがとうございます。
既にいくつからの無線従事者免許をお持ちのようですね。
正直、今回受かるとは思っていなかったんで本人もビックリでした。hi
いやいや、雑誌に受験記を投稿なんてとんでもない。
文才もないので、ここで皆さんに披露するのが精一杯です。(^^;

WSHさん

ありがとうございます。
難関の中でも私にとっては一番可能性があった資格なんで・・・。(^^;
おまけも多い資格なので、最初に狙うにはファイトが湧きました。hi

TCVさん

ありがとうございます。
難しいのは間違いありませんが、ここ2,3年は20%前後だった合格率が上がっているようです。
受かったら欲が出てきて次は何を狙おうかと物色し始めています。hi

おめでとうございます!
これって、"がはがはモクモク放送局"を開局ってこと!?

WSZさん

ありがとうございます。
新しい局を開局する予定はありませんけどね。(^^;

やったー、おめでとうございます(^^ゞ
念願かないましたね!!

是非、100KW放送局開局してください。
あれ、これでアマチュア無線はHFが10Wまでの局、先日交信したCWが最後になるんでしたっけ!(ー_ー)?

なんてねっ!!
永年お疲れ様でした。

PTOさん

ありがとうございます。
何とか、合格できました。

いやいや、アマチュア局を変更する予定はありませんし、放送局なんてあり得ません。hi

やりましたね!おめでとうございます。
是非、合同移動して改めて杯?缶ビール?で乾杯しましょう!

UIUさん

ありがとうございます。
いいですね、移動先での祝杯!
是非、またやりましょう。(^^)v

おめでとうございます。失礼ながらこの年齢での合格は素晴らしいです。

私は最後に受けた国家試験から間もなく30年。
その後仕事で必要になった資格も実務経験による申請で取得。
今では新しいことにチャレンジする気力もありません。hi

KWRさん

ありがとうございます。
成り行きで受けることになったところもありますが、小僧の時からの目標の1つを達成できました。
とは言え、KWRさんが取得した頃から見るとかなりレベルが下がっていますからね。hi

遅ればせながら
最高峰資格の合格おめでとうございます。
思い立っても、仕事を抱えての継続は難しいですよね。
敬服いたします。

SLUさん

ありがとうございます。
そうですね、幸運にして仕事に余裕があったことも合格への条件だった気がしますね。
まあ、言葉だけを必死に覚えただけで、実戦力は全くありませんが。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FD余談 | トップページ | 第一級陸上無線技術士 受験記 Part.1 »