« 2018 ALL JA1コンテスト | トップページ | UPLOAD »

2018年6月 4日 (月)

やっと完了

4月に届いたカードのチェックがやっと終わりました。
何かとバタバタしており、なかなか手が付かなかったのですが、少しずつ進めてやっと本日完了しました。

Bc1943
とりあえず、前回からの単純比較だと報告済みの3B7とC9でDXのWkdが2UPとなっています。
3B7AはCLUBLOGを確認すると"Printed"となっているのですが、他の方のブログでも受領の報告がなさそうなのでもうしばらく掛かるのでしょう。
国内に目を向けると、3.5MHzのJCCが400に近づいています。
移動で運用するようになったのが功を奏しているようです。
WAKUはご報告しているようにWkdが進んでいますがCfmは増えていませんでした。

そして、今回も残念なカードが約10枚。
今回も日付、時刻が間違っているカードが混ざっています。
トドメはこんなカードが・・・。

Bc1944
う~ん、コールサインが7文字になっています。
気を遣って届けていただきましたが、これは突っ返して欲しいですね。
少なくともこちらではアワードには使えません。
さらには、昨年の上三川町移動の際のカードでNot in Logが2枚もありました。
どちらも時刻的によく似たコールの方がいるんですよね。
当日の記事にも書きましたが、かぶってレポートを送って下さった方がいたのでその方かな?
"Newに感謝"と書いてあるので心苦しいのですが、NILです。m(_ _)m

« 2018 ALL JA1コンテスト | トップページ | UPLOAD »

コメント

>時刻的によく似たコールの方がいるんですよね。
>"Newに感謝"と書いてあるので心苦しいのですが、NILです。m(_ _)m

私も4エリアへの移動で似たようなコールの方からNILの方からカードが来ました。
湖沼アワードで「Newです」と書いてありましたが、紙ログをスキャナーにとって送り
メールでNILであることをお伝えしました。
クラスタを見て呼んだのでしょうが、せめて自分のコールか否かは認識して欲しいですよね。
おっと、サテライトでは時々NILのカードが戻ってくる私だった。(;^_^A)

QSLカードの整理は楽しみですけど、それなりの労力は使いますね。
同じく残念カードがあります・・・次便のBURO宛に即、返送します。

FOSさん

やはり、NILは多かれ少なかれありますね。
こちらも最後に再度コールを打つなど防止の手段はありますけどね。
あら、SATだと返って来ちゃうことがあるんですね。hi
かく言う私もNILがありますが・・・。(^^;

UIUさん

私など、そちらに比べれば半分以下でしょうから。hi
これから、紙ログでのチェックもしないと行けないのでまだ先は長いです。(^^;
それでもしばし放置の予定です。

あたしもNILで、戻します。
以外と、JT65やFT8のようなデジタルモードでも、おきるんです。

「ちゃんと月末に送ったのに」って確認したら、QSOしたのは4月でしたね。届くのは、8月かな。
NILで返ってきたら、どうしよう((( ;゚Д゚)))

BGBさん

NILは戻されていますか。
私は張り紙とかするのが面倒なので、こちらで処分させてもらっています。
E-mailアドレスが判る方には連絡しています。
意外とjarl.comに登録があっても戻ってくることが多いんですが・・・。(^^;
BGBさんのカードが届くと一気に埋まります。hi

お疲れ様です。

オーストラリアのニューカマーはサフィックスの先頭にFをつけて4文字サフィックスになりますが・・・。関係ないですね hi

NILはできるだけ戻しています。張り紙無しで直接QSLに書いています。再利用できないですからね。

3B7とC9はLoTWでCFM済みなのでは

NILたしかにありますね
私は直接カードに記入し返信します
SASEを送っても何年もなしのつぶて
3年くらいしてNILの返信もあれば
5年以上たってカードが送られてきたり
紙カード大変で色々でございます

CPTさん

VKではそんなシステムがあるんですか。
今回の件とは関係ありませんでしたが・・・。hi

直接書いて返送されているんですね。
私も残っているのを返却しちゃおうかな。(^^;

"りょうちゃん"さん

そう言えば、LoTWはまだアップしていませんね。
上げればCfm出来ますね。
紙カードの方が好きですが、色々と問題もあります。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2018 ALL JA1コンテスト | トップページ | UPLOAD »