« C98RRC合格! | トップページ | 2017 全市全郡コンテスト賞状 »

2018年5月 9日 (水)

気の早い話

昨日、C96RRCに合格してWkdが198とお伝えしましたが、訂正しなければならなくなりました。
紙のQSLはHAMLOGでチェックをしていますが、JA、JD1、JD/mは国内QSOとして記録しているため細かいところがよく判りません。
LoTWのカウントは181となっていて直近にEndorsementをするためには紙のカードも申請しなければなりません。
では、どのカードを用意する必要があるのか?
と言うことで、チェックをするため表計算ソフトでリストを作成してみました。

Bc1929
って、まだWkdが200Entityに達していないので気が早いんですが・・・。
元々、チェックリストは作っていたのですが、Z6も増えたので再チェックです。
すると、以前チェックしたときとWkd数が異なっています。
まあ、手入力のこの手のリストは間違うことがしょっちゅうなんです。(^^;
で、調べてみると・・・。

FM,TO   Martinique  NA

これがWkdになっているのですが、交信した記憶もなくログと照合をすると出てきません。
どうやら、

FO,TX   Marquesas Is.  OC

と間違えて、重複チェックをしてしまったようです。
と言うことで、昨日のWkd 198 Entityは間違いで197が正しかったです。
200に乗せるためにあと3つ頑張ろうと思います。
また、28MHzのWkdが先日の3B7Aで101となっています。
こちらの方も、場合によっては新たにカード請求をしないと足らないかもしれませんので、少しチェックをしてみたいと思います。
って、届いたカードのチェックもしていないし、他にもやることが一杯あるのにこんなことをしていて良いのやら。(^^;

« C98RRC合格! | トップページ | 2017 全市全郡コンテスト賞状 »

コメント

FOとFMの間違いは、アイタタ・・・ですね。
200目指して頑張ってください。
勉強会は、欠席でしたね、またどこかでお会いしましょう。

更に間違えていませんかね。実はFYをやっているとか。FO/Cをやっているとか。(笑)
198番目は、きっとKH1ですかね。。。

EKMさんあいかわらずすごい
表計算ソフトで管理されているのですね
あと少しですね がんばってダイヤルを回していると
以外と欲しいところが聞こえてきますよ

管理面は見習わないといけませんね
私の場合はARRLのリストをプリントアウトしたものに
赤ペンで消しこみしてチェックしています
赤ペン大好き

EEIさん

地名を見ながら「これやっているよな」とチェックを入れてしまったようです。(^^;
今年こそは、200Entityに乗せたいですね。
しかし、ステッカーの年内ゲットは難しそうです。

FOSさん

FYもFO/Cもやっていましたよ!!
って、知っているでしょうが・・・。hi
KH1が200番目というのが理想ですけど、難しいでしょうね。(^^;

"りょうちゃん"さん

残りのチェックとかをするときに表計算ソフトの方が楽なんで、色んな記録を付けています。
なかなかじっくりリグでワッチが出来なくて、ネットを見てから電源ONにしているていたらくです。(^^;
赤ペンは別の所で活躍していたりしますが・・・。hi

>って、知っているでしょうが・・・。hi

さすがに自分の分は分かるけど、人の分まで覚えていませんよ。(;^_^A

FOSさん

あれ、覚えていませんでしたか?
FYは目の前で交信したし、FO/cは結構盛り上がったかと。
もっとも、FYは自分でもすぐに思い出せませんでしたが・・・。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« C98RRC合格! | トップページ | 2017 全市全郡コンテスト賞状 »