« やっぱり厳しい | トップページ | 気の早い話 »

2018年5月 8日 (火)

C98RRC合格!

既に前の記事のコメントで皆さんからお祝いをされていますが、何とかC96RRC(Mozambique)との交信は合格でした。(^^)v

Bc1928
昨日、聞こえなくなってしまった21MHzをワッチしながら他のことをしていたのですが、18MHzでスポットされていることに気付いて慌ててQSY。
21MHzよりちょっとだけ強い感じです。
それも、明らかにパイルが薄いです。
拾っている状況は、しばらく同じ所を拾って1kHz上といった感じでした。
が、いきなりUP1続いて、UP4、UP1.5と言った感じで少しランダムになってきたようです。
呼んでいる方々がUP3.5くらいまでしか見えなかったので、ホッと飛んだUP4に狙いを定めてコールをしていました。
コールバックされているようですが、ちょうど信号が弱くてコールが判りません。
再度のコールバックで聞こえたコールが"JM..KM"。
真ん中が怪しかったのですが、また聞いても確実に聞き取れる自信がなかったので、"5NN TU"と打ってしまいました。(^^;
何とかちゃんと拾っていただけていて良かったです。
耳が良いOPさんで助かりました。
今も21MHzにQRVされているようですが、聞こえません。
昨日は貴重なチャンスだったかもしれません。

これでDXCCのWkdは198となりました。
少し気合いが入ってきましたので、今月末のWPXで200超えを目指してみましょうか。hi

« やっぱり厳しい | トップページ | 気の早い話 »

コメント

おめでとうございます
やりましたね。すごいな~全く聞こえません。
ここまで来ると200の声聞きたくなりますね。是非チャレンジされてくださいね。

おめでとうございます。
私もワンチャンスをものにして合格できました。

良かったですね。
WPXCWって、珍しいところが何処か出るんですか?

おめでとうございます
あっという間に200が見えてきましたね
またシールがもらえますね

おめでとうございます!頑張っていますね。
そんな局出ていることすら・・・orz

CDGさん

ありがとうございます。
タイミングが良かったようで、できたときには良く聞こえていました。
いよいよ、200が見えてきて少し気合いが入ってきました。hi

CPTさん

ありがとうございます。
そちらも月曜日にゲットされたようですね。
ずっと聞こえなかったので、できて良かったです。hi

FOSさん

ありがとうございます。
珍しいところが出るかチェックはしていませんが、珍しくなくてもできていないところはありますから。(^^;

"りょうちゃん"さん

ありがとうございます。
いや~、カウントダウンを初めて3年は経っていますからね。
そろそろ200の大台に乗せたくなりました。(^^;

UIUさん

ありがとうございます。
ここ2年くらい興味が薄れていたのですが、またDXに熱が入ってきました。
200Entityと言い出してから時間も経ちましたので、そろそろステッカーを増やしてみたくなりました。(^^;

おお おめでとうございます。
私も頑張ります(^_^)

EEIさん

ありがとうございます。
土曜日のコンディションが良いことをお祈りしてます。
是非、撃ち落として下さい!!

おめでとうございます。
相手は耳が良いみたいですね。

CSYさん

ありがとうございます。
おかげさまで、呼んでいるこちらより耳が良かったように思います。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり厳しい | トップページ | 気の早い話 »