« 2018 JLRS3・3雛コンテスト結果発表 | トップページ | またやっちまった »

2018年5月13日 (日)

2018/5/12-13の運用

金曜日の晩からEsが出ていたようで、昨日はハイバンドが賑やかです。
50MHzを聞いてみたのですが、我が家ではちょっと不安定で、パイルが抜けません。
すると、どうやら知り合いが18MHzで自宅からCQを出されている模様。
Band Newなので、慌てて呼びに行きました。
そして、ふと気付くと長野県からSSBでCQを出されているのを発見。
あれ、ひょっとすると?
WAJAの進捗を確認してみると、18MHzは長野県のみが残っています。
慌ててコールをして18MHzのWAJA完成(Mixed)です。(^^)v
そのままバンド内を聞いてみると北も南も開いている感じです。
それならと、珍しく自宅からSSBでCQを出してみました。
小1時間で15局ほどに呼んでいただき、楽しませていただきました。
1エリア内の微妙な距離でも良く聞こえていたためひょっとすると真上からの信号だったかもしれません。
その後、50MHzへ戻るとEsは収まっていた感じでしたが、昼食後には今年初めて8エリアが聞こえました。
午前中とは異なりかなり安定しており、何とか拾っていただけました。hi
午後にはDXの出没情報もいただいたのですが、我が家では聞こえませんでした。
そして、晩にはまた飲みの誘いがあり出かけてしまいました。

本日は、午前様で呑んだくれた影響で昼過ぎまで寝てました。(^^;
やっと無線機の電源をONにしたのは、15時近くになってからです。
すると、知り合いがオール山口コンテストに参加されているようです。
慌ててコールをして他の局を探したのですが、全然聞こえません。
規約を確認してみると、15時で終了だったようでギリギリ1局出来たと言うことのようでした。hi
今日はハイバンドはお休みのようでその後10MHzで2局ほど交信して本日も終了でした。

Bc1932
そこからは、ログ整理もだいたい片付いたので、カード印刷を始めています。
但し、発行にはまだしばらく掛かりそうです。(^^;

« 2018 JLRS3・3雛コンテスト結果発表 | トップページ | またやっちまった »

コメント

18MHzでのWAJAおめでとうございます
そろそろ6mもいいシーズンに入りそうですね。楽しみです。
うひゃ~相変わらずのすごい量で

見つけていただき感謝、感謝です。(^^)
山口は大雨で島の景色を堪能できなかったのが残念でした。

CDGさん

ありがとうございます。
おかげさまで何とかWAJAが1バンド増えました。
6mは面白いですよ。
この時期は、聞いていることが多いです。
それでもパイルが厚いので怯んでしまうことも多いのですが・・・。(^^;
カードは移動してかつコンテスト参加でしたからね。hi

BBOさん

QSOありがとうございました。
大雨だったんですね。
何はともあれ見つけられて交信できて良かったです。(^^)v

TNX!コール&蔵アップ!
1エリアのしかも固定局なのでどうかな?と思いつつCQ垂れ流し・・・のつもりが
楽しめました。

UIUさん

WARCバンドは予想以上に呼ばれますよ。
実際、私もBand NewでAJA1upでしたし。hi
私はその後SSBの方で遊んでました。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2018 JLRS3・3雛コンテスト結果発表 | トップページ | またやっちまった »