« 本日は知り合いばかり | トップページ | 2018 長崎県コンテスト結果発表 »

2018年5月20日 (日)

2018 オール群馬コンテスト

昨晩から行われていたオール群馬コンテストに参加していました。
このコンテストは、初めてコンテストに入賞したコンテストで入賞のチャンスも多いコンテストです。
部門が多くログ提出のない部門もあるので部門選びが入賞への第一歩です。
とは言え、せっかくなので今年も電信電話マルチバンドにチャレンジすることにしました。
1200MHzから順に下りてくることにしましたが、例年はもう少し聞こえるのですが、V/UHFに出ている方が少ないでしょうか?
例年コンディションに苦しむ7MHzもそこそこ聞こえているようです。
ローバンドも自宅では鬼門ですが、まあ例年並みには出来たようです。
前半戦はほぼ予定通りで終了です。
が、6時スタートは私にはしんどくて本日の戦列復帰は8時を大きく回っていました。
途中で、勉強会を終えて復習をされている各局と交信もしていましたが、全バンドを行ったり来たりしながら呼び回りを続けます。
終了間際も7MHzに新しい局が結構いて、残り数秒まで交信していただきました。

Bc1937
ハイバンドは無視されることもありましたが、何とか全バンドで交信できました。
21MHzでは少し不思議なことがあったのですが、ここではちょっと・・・。(^^;
昨年に比べて7MHzでの交信が増えましたが、50MHzが少し少なかったですね。
マルチは昨年と全く一緒で、局数が少し増えた分昨年のスコアは超えましたが、次点に泣いた3年前のスコアには遠く及ばず・・・。
って、CW交信の得点が変わっているので当たり前でした。
入賞は恐らくディフェンディングチャンピオンも出ておられたので、ログ提出局数も含めて微妙でしょうか?
いずれにしても交信いただいた各局、ありがとうございました。m(_ _)m
いずれは乗り込んでみたいんですがね。
なかなかチャンスが来ません。

« 本日は知り合いばかり | トップページ | 2018 長崎県コンテスト結果発表 »

コメント

お疲れ様でした。マルチバンド参加は素晴らしいことです。

WSHさん

いや~、退屈なのが我慢できないだけです。
飛びませんが、全バンド出られますので・・・。hi
にしてもレコードを更新されたようで凄いですね。

たくさんのバンドで交信ありがとうございました。
いずれは乗り込みで楽しんでください。
でも、いい場所は金曜日からアンテナが上がっていますよ。

CPTさん

こちらこそ、6バンドありがとうございました。m(_ _)m
乗り込みはしたいですが、前橋コンテストには参加する気はありません。
私の場合は飛ばなくても珍しいところでしょうね。hi

交信ありがとうございました。
今年のVU帯は私を含めて1601に運用局が集中したようですね。
来年は町村部から出てマルチ供給をしたいと思います。
そうおっしゃらずにEKMさんもぜひ、乗り込み参加してください。

QSOありがとうございました。
それにしても5wの信号を見つけていただき感謝です。
またよろしくお願いします。

OTPさん

2ポイントありがとうございました。
いや~、真面目に前橋コンテストかと思っちゃったときがあります。
まあ、いつものことではあるんですが・・・。(^^;
私が行くならニャンコのいたところとか良いかなと思っているのですが。
タイミングが合わないんですよね。hi

TCVさん

こちらこそ、ありがとうございました。
え、QRPだったんですか?
少なくとも我が家にはよく来ていましたよ。
そのあと頑張っておられるのも・・・。
またの機会も楽しみにしています!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日は知り合いばかり | トップページ | 2018 長崎県コンテスト結果発表 »