« 7周年 | トップページ | 不合格 »

2018年4月12日 (木)

Wkd 3B7A

先週から始まった3B7A(St. Brandon Is.)
最近はDXCCが全く増えていませんので、少し気合いが入っています。
未交信の方も多いようで、皆さんのブログでも話題になっているようです。
日曜日にも少し聞こえることがあったのですが、残念ながら安定して聞こえませんでしたのでコールは見送りました。
パイルも半端ではなくUP10を超えて拾っていたようで、ピックアップ周波数も判りませんでした。(^^;
月、火は聞こえる気配もなかったのですが、昨晩はチャンスがありました。
21MHz、24MHz共にCWでQRVしているようです。
本日は共に十分の強さがありどちらを呼ぶか悩んだのですが、21MHzの方が安定している感じです。
ならばとターゲットを絞りました。
Skimmerを見ていると2UPを拾っているようです。
2.5UPから呼び始めますが、やはり簡単ではありません。
拾っている局はEUも混じっており、ピックアップ周波数が判らなくなることもしばしばです。
4UP,8UPと上がっていってその後はしばらく同じ周波数が続くようです。
どこで呼ぶか悩んでいたのですが、思い切って10UPでしばらく呼び続けてみました。
すると、「OM1E」と応答があります。
同じ反応がもう1度続いたので、再度コールを送った所、「JM1EK 5NN」と反応が変わりました。
これはと、再度コールを送るとフルコールが返ってきたか?
サフィックスの頭が確認できませんでしたが最後がMだったので大丈夫かと、こちらもレポートを送り「TU」も返ってきました。
後は結果を待つしかありません。
そして、先ほどUpdateされたCLUBLOGを確認してみると。

Bc1894
無事できていました。\(^^)/
これで、Wkdは197Entity。
足踏みが続いていましたが、今年はWkdだけでも200に乗せられるでしょうか?

« 7周年 | トップページ | 不合格 »

コメント

すごいですね
おめでとうございます
私は15m聞くだけでした
何処をとっているかもわからず
ぼちぼちお祭りに参加しようかな
Wkdは197Entityは四捨五入して200ですね
シールがまた増えますね

3B7A初日おめでとうございます。 やりましたね。 この後、KH1とVP6とJAからはできやすいペディが続きますので、頑張って下さい。(^^)

やったー!おめでとうございます!
あとは、17mSSBが良い時間に運用があれば狙い目ですよ。

"りょうちゃん"さん

再び、ありがとうございます。
おかげさまで何とか初日が出ました。
だいぶ強く聞こえているのでチャンスはあると思います。
きっと穴埋めでしょうが、参加してみて下さい。
四捨五入しても意味がないので、きっちり200を目指します。hi

KMCさん

昨日、今日と強力です。
この勢いで、他のバンド、モードも狙ってみたいです。hi

おっと、他にも珍しい所が控えているようですね。
何とか埋められるように頑張ります。(^^)v

WSHさん

どこのバンドもそこそこの強さで聞こえています。
次はSSBが欲しい所ですが、どうなりますか?(^^;

3B7 wkdおめでとうございます。
197ですか、結構いきましたね。大台までもう少し。

おわぁ~おめでとうございます
いいな♪まだまだです。。。
カスカスばかり・・・

EEIさん

ありがとうございます。
久しぶりに必死に追っかけしています。hi
もうすぐ200と言ってから2,3年経っているのでそろそろ結果が欲しいんですけどね。(^^;

CDGさん

ありがとうございます。
私が交信できた時間帯はかなり強力に聞こえていました。
今は21MHzを聞いていますが、ちょっと弱いかもしれません。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7周年 | トップページ | 不合格 »