« 2018 オール埼玉コンテスト結果発表 | トップページ | 2017 オール埼玉コンテスト賞状受領 »

2018年4月 9日 (月)

2018 長崎県コンテスト

最近は夜のワッチをほとんどでしておらず、長崎県コンテストに気付いたのはまたもや残り1時間余りの時刻でした。(^^;
コンテスト参加する前に、7MHzCWでASQさんの青ヶ島村移動とQSO。
青ヶ島村は、7SSBしかなかったので、Mode Newとなりました。
残念ながら、他のバンドは聞こえませんでした。
再び、7MHzCWに戻って足跡だけでも残すかと長崎県内局をコールします。
いつもお世話になっているコンテスト常連局2局と交信した後、珍しく1st QSOの方を発見。
しかし、こちらも厳しめで、あちらはもっと厳しいはずでなかなか取っていただけませんでした。
そして、さらにもう1局知り合い局をコールするもやはりいつもの力強さがありません。
やっぱり、コンディションがいまいちです。
移動局も何局かいるようなのですが、コールが全部取れません。
こりゃあかん。

Bc1890
結局、4交信で終了。
それも、4201,4205がそれぞれ2局でScoreを2桁に乗せることができませんでした。
しばらく参加していなかったのですが、過去3回参加したときも最高でも4QSOしかしていませんでした。(^^;
ローバンドも飛ばないし、やはり厳しいですね。
恐らく、1st QSOの局以外はALL JA、TK TESTあたりでもお世話になりそうなので、また宜しくお願いいたします。

ついでに、その他の話もいくつか。
まずは、土曜日に締め切った「移動運用勉強会」は、最終的に私を含めて20名となりました。
参加のご連絡をいただいた皆様には日曜の昼過ぎにメールをしましたので、「届かない」、「申し込んでいないのにメールが来た」等あれば、お手数ですが改めてjarl.comにご連絡をいただければ幸いです。

でもって、お祭りが始まった3B7A(St. Brandon Is.)です。
既に交信できている方も多いようですが、私もANTOでチャンスがあればと様子を窺っています。
Phoneは全く気配もなく、14時半(JST)頃から18MHzCWを聞いてみると少しは聞こえるようです。
しかし、コール全てが聞こえるほどではなくコンディションが上がらないかなとそのまま聞き続けましたが、結局呼べるほど強くはなりませんでした。
10UP近くまで拾っていたようですから、どちらにしても歯は立たなかっただろうなと・・・。
17日までみたいですが、チャンスが巡ってくるか?

最後は、土曜日に書いたヘッドセットの話です
50MHzで再度使ってみるとレベルも従来品と同じレベルで変調が掛かっているようです。
移動局1局と交信しても特に指摘はなかったのでコネクタの接触不良だったでしょうか?
とりあえず、もう少し様子を見てみようと思います。

« 2018 オール埼玉コンテスト結果発表 | トップページ | 2017 オール埼玉コンテスト賞状受領 »

コメント

長崎県コンテストは厳しかったですね
私はやっと2桁です
2017WWPHの結果が出ていましたね
このときもコンディション悪かったです
コンディションのせいにしないでお互い頑張りましょう

"りょうちゃん"さん

この時期だとハイバンドもダメですし、なかなか厳しいですね。
ローバンドは届きません。
いやいや、コンディションには勝てませんよ。

NS TESではQSOありがとうございました。
長崎からは3エリア1番良かったような気がします。
なかなかコンディションが安定しないのでALL JAの時はハイバンドがどうなる事やらと心配しています。
またお願いします。

CSYさん

改めて、ナンバー交換ありがとうございました。m(_ _)m
何とかできましたが、うちの方でも結構厳しかったです。(^^;
ALL JAは昨年も前の週に移動したら日中は全然ダメでしたが、多少はできたので24時間あればどこかで少しはできるでしょう。
と、楽観。hi
今年も移動での参加を画策していますので、是非ヨロシクです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2018 オール埼玉コンテスト結果発表 | トップページ | 2017 オール埼玉コンテスト賞状受領 »