« [2017_acag] Log Check Report | トップページ | 間の悪いことに »

2018年3月 4日 (日)

JLRS3・3雛コンテスト

昨日の話ですが、7MHzCWをワッチをしていると、/YLと打っている局がいます。
雛コンはほとんど平日開催なので、今まで参加したことありません。
よって、ルールも判らないので、規約を調べてみました。
普通に交信すれば良いとのことで、YL局はレポートの後にYLと打ってくださるようです。
わずかな時間しかワッチしませんでしたが、2局のYL局と交信できましたのでログ提出することにしました。

Bc1863
「通常の交信可」との記載がありましたので、昨日の交信を全てログに載せました。
私の普段交信数はこんなものです。(^^;

午後からは、我が家があまりにも汚いので、片付けとちょっとだけ掃除をしていました。
その後は、知り合い2局と家飲み。
そして、本日も似たような運用をしていました。
どうも、アクティビティが下がってきています。hi

« [2017_acag] Log Check Report | トップページ | 間の悪いことに »

コメント

今回は土曜日に当たりましたが、3日の開催でしたから結構平日が多かったですね。前は結構YL局出ていたのですが、ここ2年くらい静かになった気が?あまりコンディションも上がってこないのでアクティビティが少なくなりがちなのでしょうか。

今回は60周年記念なので、サプライズ賞がありますよ。

おっさんばっかで、お雛様をお祝いしましょう(笑)

毎年 おっさん部門で参加しているのですが
今年は忘れていました 残念

ここしばらく他をおっかけしていました
クラスターに上がるとパイルに負けますので
それまでに見つけないと必死でした
1UPです 私の記憶が正しければ2年ぶりかも?

家飲みのお誘いをありがとうございました。無線つながりですが電波を介さないお話も楽しいです。ひなコンテストは80mの得点upをバッサリ捨ててしまいましたがどうなりますか? 今回はハムログに入力して逆コンバートを試みるつもりですが、まだ処理に着手できていません hi

ちょうど休日に当たりましたね。お稼ぎだったようでFBです。
西日本の女性陣は逆に嘆いていましたが・・・

CDGさん

そうなんですよね、雛コンはほとんど平日なので参加したことないんですよね。
とは言え、YL局2局とできて満足しちゃいましたが・・・。(^^;
今年は例年よりYLさんが少なかったのでしょうか?
都内だとVUあたりにもおられた気がするんですが、アンテナを上げる元気はありませんでした。

WSHさん

いや~、その手の物は当たらないんですよね。
って言うか競争率高いと思います。hi

AWSさん

本当に、CQを出している方はほとんどOMでしたね。hi

"りょうちゃん"さん

今年は参加されていませんでしたか。
その分、DXの追っかけをされていたのでしょうか?
「1UP」、最近私のブログでは出てこない単語です。hi

CPTさん

移動を切り上げてお越しいただきありがとうございました。hi
無線談義、楽しかったです。
私はコンテストでもログはHAMLOGなんで、いつもコンバートしています。
便利なツールをお教えしましょうか?
過去の記事に書いたとは思いますが・・・。(^^;

UIUさん

お帰りなさい。
全然稼いでなんかいませんよ。
上位の方は何百局も交信されているんですから。(^^;
そうか、西日本ハムフェアとかぶって参加できなかったYLさんもいらっしゃるんですね。
コンテストとイベントかかぶると辛いですね。

こんにちは

ログのコンバートは比較的簡単にできましたよ。
ハムログからCSVファイルで抜いてCtestwinに読み込ませました。
7010以下で交信した分は手作業で削除しました。
通常の交信はOKなのに周波数はJARLコンテスト周波数というのはちょっとなやましいですね。周波数を細かく記録してるハムログが便利です。

CPTさん

そうか、皆さんCtestwinなんですね。
私は未だにzlogなんで、ツールを使っています。
Ctestwinを使うこともありますが、その時は一度zlogに変換して、そこからもう一度変換です。
途中で点数が判らなくても、ログはHAMLOGが一番良いです。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [2017_acag] Log Check Report | トップページ | 間の悪いことに »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30