« 2018 オール熊本コンテスト | トップページ | '17/12月分チェック完了 »

2018年1月 8日 (月)

2018 オール埼玉コンテスト

お隣県のコンテストが行われ、今年も参加しました。
ここ2年と同じく電信電話部門シングルオペマルチバンドにすることにしました。
昨晩も遅くまでカードのチェックをしており、目が覚めると8時を回っているではありませんか。
慌てて朝飯を食べて、準備を整えます。
何とかスタート直前にリグの前に辿り着きました。
コンディションを考えるとまずは3.5MHzからかな?
と言うことで、周波数の上の方から呼び回ると知り合い局が乗り込んでおられました。
この方を呼んでからスタートです。
しかし、3.5は無視されることも多く、早々にQSY。
1200MHzへ行くも、いつもより出ている方が少ないです。
でもって、そこから順に周波数を下がっていきます。
我が家ではハイバンドは相変わらず聞こえず、2時間で7MHzまで辿り着いて一周してしまいました。
7MHzは参加されている方も多い感じで、コンディションも悪くなさそうです。
それでも、やはり知り合い局の中にも弱い局がいてお呼びできない局もいました。(^^;
そこからはあっちをウロウロ、こっちをウロウロと、参加局を探して周波数を転々とします。
残り1時間くらいで、最初に3.5で呼んだ某局を430で呼ぶと144と1200以外は交信済みではありませんか。
1200は相手の方が出られなかったような気がしますので、144MHzで網を張っていました。
残り20分ほどでやっと見つけて、8バンド交信に成功しました。>Tnx LOF/1局
と思ったら、他の方からの情報でマルチオペだったようです。(^^;
これで、気合いも抜けそうでしたが、1局でも上積みすべく頑張って呼び回りましたが、3交信を積み上げるのが精一杯でした。

Bc1820
10時台はVUで順調にログが進んだので良い感じでしたが、後は見事にフラットです。
ちなみに、昨年は9時台がもう少し多かったのですが、11時以降は今年の方が多かったようです。

Bc1821
QSO数は昨年を上回り最多だった一昨年ましたが、Phoneで呼んでCWで呼び直した局もいますので、スコアは最多には届きませんでした。
それでも、過去最多得点の時は次点にもならなかったので、順位はどうなるか判りません。hi
交信いただいた各局、ありがとうございました。

ちなみに、コンテスト終了後、外を見たら雨が降っていたのでアンテナは上げたままです。(^^;

« 2018 オール熊本コンテスト | トップページ | '17/12月分チェック完了 »

コメント

お疲れ様でした。
コンディションの影響でしょうか、40mがなかなか厳しかったようですね。PHはコンテストの局があまりいなかったようです。
その分、80mはいつもより賑やかでした。
まだ個人では乗り込み参加がありませんので、天気が悪くなければ乗り込み参加をしてみたいです。

来年は是非、乗り込んでください^ ^

新年初のQSOありがとうございました。今回は、出遅れて12:20スタートでした。。。 勉強会よろしくお願いします。

お疲れ様でした。
時期的に休みを取りづらい日程なので未だに参加経験がありません。
来年は休暇取るどー!

2バンドでありがとうございました。
参加局が多いので、マルチバンド同士では中々遭遇できないですね。
またよろしくお願いします。

交信ありがとうございました。

7はまあまあでしたか?こちらではぼろぼろでしたよ。
空きスロットを埋められず失礼しました
天気が悪くなって、早めの撤収になってしまいました。

満遍なくやっていますね。乗り込みも一寸考えましたが、自粛しましたhi

OTPさん

県外3.5MHz参戦お疲れ様でした。
こちらは、せっかくの環境なので今年もマルチバンド参戦しました。
もっとも、3.5はアンテナがダメですし、VUも北部が取れないし、ダメダメですけど。(^^;

JQFさん

4Bandありがとうございました。
QTHを聞いた瞬間、もう少しできると思ったのですが・・・。
乗り込みはしたいのですが、さすがにこの時期は寒いし、それなりに忙しいので。(^^;
それでも、近いうちには。hi

KVQさん

交信ありがとうございました。
随分出遅れたんですね。
はい、近々の怪でまたよろしくです!!

WSHさん

旗日なのに参加できないんですね。(^^;
私が乗り込みができるようなら、その時は頑張って休みを取って下さい。hi

PVJさん

こちらこそ、NR交換ありがとうございました。
確かにマルチバンドは意外とできませんね。(^^;
乗り込みをするなら、きっとシングルバンドだと思います。hi

CPTさん

こちらこそ、QSOありがとうございました。
7はもっと悪かったときがありましたので、今年はマシな方でした。hi
私も天候が悪くて、未だにVUのアンテナは上げたままです。(^^;

UIUさん

私も盛り上げに行きたいのですが、車を借りないといけないし、寒くって・・・。(^^;
チャンスがあれば、乗り込み同士でお願いします。m(_ _)m

3.5〜430MHzのオールバンドすべてCWでのQSOありがとうございました!仰るとおりM/Mでの参加でした。HFはLJHさん、VUは私の担当でした。CWのスピードでわかりました?

LOFさん

1200MHz以外でありがとうございました。
まさか、全バンドいけるとは思いませんでした。hi
お二人で運用されているとは思いませんでしたが、それでもHF全バンドだけでも凄いタイミングだと思います。
CWのスピード違いましたかね?
あまり意識はしませんでした。
また、よろしくです!

加点のCW QSOまで、ありがとうございました。
JM1と聞こえるだけで、イタズラ心が芽生えて、平常心を失ってました(^_^;)
サフイックス違いの局に、戸戸津津戸戸のご迷惑を、、、
修行します。。。

遅くなりましたがLOF/1との8QSO、ありがとうございました!唯一でした!
うまくタイミング合いましたね~。28では先に呼び回られていたのが聞こえたので、少し上でCQ出したら願いが叶いました。
終了後、EKMさんにはアワードを差し上げたいと盛り上がりました( ^ω^ )

WSZさん

QSOありがとうございました。
久しぶりに網を張られていましたか。hi
私もプリフィックスだけで思い込んじゃうことありますね。(^^;
お互い気をつけましょう!

LJHさん

マルチバンドでありがとうございました。
まさか、M/Mとは予想もしていませんでした。
にしても、HFマルチとVUマルチで別々に出た方が良かったのでは?hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2018 オール熊本コンテスト | トップページ | '17/12月分チェック完了 »