« 非常に良く聞こえます | トップページ | やっとできた!! »

2017年11月 6日 (月)

とりあえず

7時頃に起床して、クラスタを見ると3C1L(Equatorial Guinea)が10MHzにお出ましのご様子です。
聞きにいきますが土曜日の7MHzのように強くなく、ご本尊のコールサインすら判りません。
"TU"だけは良く聞こえるんですが・・・。
と言うことであまり時間もなく、指を咥える暇もなく仕事に出かけました。

でもって、帰宅してからはVK9MA(Mellish Reef)の10MHzでしばらく呼んでいました。
しかし、USA,NAの指定がしばしば入り、QSBもあって諦めました。
あと10日もあるので、チャンスはあるでしょう。

とりあえず、昨日交信したVK9CZ(Cocos-Keeling Is.)のログを確認します。

Bc1762
何とか、Mode Newを確認しました。
もっとも、VK9CZはリアルタイムのオンラインログがあり、そちらで確認はしていたのですが・・・。
直後に知り合い局のコールサインが載っていたのも見ていたりします。
17mしかなかったのでもう少し真面目に追っかけておけば良かったかな。(^^;

« 非常に良く聞こえます | トップページ | やっとできた!! »

コメント

なかなかタイミングが合いませんね。このところ30mが一番よさそうなんですが・・・今宵VK9MA 30m良く聞こえてますが一番強い時NA指定で・・・(泣)

CDGさん

本当に、一番強いときに指定が入る気がします。
まあ、今週末にはだいぶ落ち着くのではないかと思いますので、それからでも。
今回は早期撤退はないでしょう。hi

いまだ3CもVKシリーズもQSOなしですが
がんばります

今年のコンテスト参加も120を越えました
まぐれがありました鹿児島コンテストに入賞のようです
下手なてっぽうがあたりました

"りょうちゃん"さん

何とかVK9MAはできました。(^^)v
3Cはチャンスが来るかどうか?

おお、鹿児島コンテスト県外21MHzでの優勝おめでとうございます。\(^^)/
今年は他のことをしていて結局不参加でした。
数年前に50MHzで1等賞をもらっているのですが・・・。
今年の県外50MHzは参加局いなかったようですね。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 非常に良く聞こえます | トップページ | やっとできた!! »