« 皆さんの興味は? | トップページ | 発行完了 »

2017年11月 2日 (木)

こりゃダメだ

JA9コンテストが行われています。
実はまだブログを始める前の2010年に電話部門で1エリア2位(タイ)で入賞をしたことがあります。
平日スタートのため、その後参加自体が出来ていませんが、早めに帰宅出来たのでスタートから3.5MHzのワッチを開始。
しかし、コンテスト参加局が全然聞こえません。
それでも、リアルS9の局が聞こえて何とか足跡が残せると思ったのですが・・・。
呼べど叫べど、応答がありません。
20分は呼んだと思うのですが、スタンバイをするとCQが聞こえること数度でついに断念。
他の局はやはり聞こえないようです。(T_T)
と言うことで、呆気なく参加は断念しました。
その代わり、CWでCQを出している7エリアの局をコール。
こちらもQSBはありますが、ピークではリアルS9。
しかし、返ってきたRSTは439でした。orz
まあ、元々3.5MHzに対応したアンテナではありませんからね。
と言うことで、残っているカード発行の準備を進めています。

Bc1757
また、同じような写真になりますが、これが固定交信分で2ヶ月分の印刷が終わりました。
後はチェックをしてコール順に並び替えれば、何とか完了です。
お待ちの各局、もうしばらくお待ち下さい。

さて、明日JA9コンテストに参加する気合いがあるかどうか?

« 皆さんの興味は? | トップページ | 発行完了 »

コメント

遅ればせながら50万アクセスおめでとうございます。
やっぱりローバンドはアンテナ難しいですね。20分も諦めずにコールは頑張りましたね。私は4〜5回でアッサリ諦めてしまいます。
カード印刷順調に進んでますね。今のプリンターに適合するリセッターがようやく発売されたのでコストダウン図れそうそうです。

LOFさん

まずは、ありがとうございます。
3.5MHzもCWならそこそこ何とかなるんですが、SSBは今のアンテナではあんまり出ていませんでしたので、残念な結果になりました。
20分続けて呼んでいたわけではないんですがね。(^^;
カード発行は何とか完了しました。
プリンタは新しいのを買われたんでしょうか。
補充出来ないとコスト掛かりすぎますからね。hi

(×_×)あちゃー、完全に忘れていました。昨年は一人相撲で美味しい思いをしたのでしたが、残念。

WSHさん

あら、JA9コンテストは忘れておられましたか。
もっとも、私なんか覚えていても1局も出来ませんでしたから。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 皆さんの興味は? | トップページ | 発行完了 »