« アップデート その2 | トップページ | とりあえず »

2017年11月 5日 (日)

非常に良く聞こえます

いよいよ始まったVK9MA(Mellish Reef)のペディションです。
前回2014年のVK9MTは、悪天候で早期撤退となりましたが、運良く21MHz CWで初日にゲット出来ました。
今回は、他のバンドを是非埋めたくて午後から参戦すべくワッチを開始しました。

Bc1761
上は、10MHzの時のものですが、非常に強力に聞こえています。
21MHz、18MHz、10MHzとバンドを下がっていっても非常に強力に聞こえています。
しかし、この瞬間は何にも付いていませんが、ほとんどUPの後ろに"EU"が付いていました。
付いていない瞬間に何度か呼びましたが、あれでは勝負になりません。
EU指定時にもJAの他にPYとかWも拾っていたのが少々気に入りませんが・・・。(^^;
今しがた、7MHzでも強力に聞こえていました。
指定も付いてないので思う存分呼べると思ったのですが・・・。
いなくなってしまいました。orz

VK9MAを呼ぶ前には手薄になっているVK9CZ(Cocos-Keeling Is.)の18MHzCWでお呼びしてこちらは呆気なくゲット!
ビッグアンテナを借りたときの18MHzSSBしかありませんでしたので、MODE NEWでした。
21MHzはあまり強くなくて呼べませんでした。(^^;

オール大阪コンテストは午前中の電信部門はすっかり忘れていました。
JA3RLのコールをRBNで見かけたときに気付くべきでした。
WAKUが埋められる可能性もあったのに・・・。
午後に一応7SSBを聞いてみましたが、参加局どころかほとんど聞こえる局がおらず今年も不参加となってしまいました。

午前中に聞いていた50MHzも意外と我が家で聞こえる移動局がいなくて、不発。
ASQ/6さんの46005MがAll Newだったのが、最大の収穫でした。
合間には先月届いたQSLカードのチェックをすべく並び替えを始めています。
チェックはまだ先になりそうです。

あっという間の3連休。
明日からの仕事は辛そうです。(^^;

« アップデート その2 | トップページ | とりあえず »

コメント

>あっという間の3連休。
>明日からの仕事は辛そうです

こちらは土日は必ず4時半起きなので、3連休明けと言わず
普通の土日明けも辛いです。(^^;
メリッシュは取り敢えずWkd/Cfm済みなのですね。
バンド埋めに頑張って下さい。

VK9今だチャンスなく
何処のバンドも出来ておりません
コンテストをやっておりました
7MHzで大阪市内局もぼちぼち出ていましたよ
チャンスだったかも.....


私も未だに1QSO出来ておりません。強い時に限って、指定が付いています。

お祭りが始まっていますね。
おらも穴埋め頑張ります。って、まだ未交信ですがww

FOSさん

そんなに早起きしてDXの追っかけをしているんですか。
私にはマネ出来ません。hi

VK9/mは本当にラッキーで抑えています。
とは言え、数少ないチャンスですから、1つでもバンドを増やしておきたいですよね。
VK9/cも狙うべきでしたが・・・。(^^;

"りょうちゃん"さん

今回はまだ縁がないようですが、既にCfm済みですよね。
私は30mを聞きながらで書き込みしています。hi
大阪コンテストは市内を狙おうと思っていたのに迂闊でした。
未交信区がまだ4つもあります。(^^;

WSHさん

ありゃ、まだ出来ていませんか。
強いときに指定が付くのは同感です。
今聞いている30mはQSBで落ちると聞こえません。(T_T)

UIUさん

お祭りに参加されますか?
どうもお神輿までが遠くて、参加はしているつもりなのですが・・・。(^^;

久しぶりのDXネタですね。
私も穴埋め頑張ります。

EEIさん

はい、しばらくDXと縁がありませんでしたので。(^^;
今しがた、何とか初日が出たかと。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アップデート その2 | トップページ | とりあえず »