« とりあえず | トップページ | 始まりました »

2017年11月 9日 (木)

やっとできた!!

やっと、VK9MA(Mellish Reef)に初日が出ました。
月曜日から夜間の7/10MHzの追っかけをしていましたが、どうもタイミングが合いません。
昨日も7MHzはあっという間にQSYと打たれて、QSYした10MHzではUP1からスタートのようです。
だんだん上がってきて、UP3.5付近でコールをして上がってくるのを待ちます。
Skimmerにはだんだんピックアップしているところが上がってきているのが見え、だいぶ近づいてきたと思ったら"UP NA NA"。
嘘でしょ。(-_-;
カードのチェックをしながらしばらく聞いていたのですが、いつまで経ってもNAが取れません。
結局、1時間近く聞いていたのですがこちらの根気が続きませんでした。(^^;

そして、今朝は7時頃からワッチを開始します。
3C1Lも予定だと12日までなのでもう1回くらいチャンスがないものかと思っていますが、パスがないのか聞こえそうもありません。
そして、VK9MAは18MHz CWにお出ましの様子です。
聞きに行くと実に強力に聞こえています。
それも呼んでいる局はほとんどいない模様でCQを打っておられることも。
と言うことで、UP1で呼ぶと一発でコールバックがあり、今までのイライラが嘘のように初日が出ました。
VK9MTが21MHzでしたのでBand Newです。
CLUBLOGにも数分後にはUPされてやっと1個チェックが付きました。
そして、先ほど10MHzを聞いてみると昨日までとは打って変わっての閑散とした状態です。
我が家での強さは昨日と変わらないかな?
リターンがSkimmerに表示されないので、クラスタを見ると、どうやらUP1のようです。
知り合い局がUP3で呼んでいたようですが、UP1で呼び直してサラッと交信していなくなりました。hi
私はなかなか拾ってもらえません。(-_-;
それでも、10分くらいでやっと拾ってもらえました。(^^)v

Bc1763
すぐにCLUBLOGにもアップされて無事に2コマにチェックが入りました。
あといくつチェックが付くでしょうか?

« とりあえず | トップページ | 始まりました »

コメント

VK9MAの初日、おめでとうございます!
あと3つ以上は軽く出来そうですね。

私もVK9MAやっと出来ました
3Cは聞こえません半分あきらめています
後はWWCWでNEW期待です

VK9MA Loginおめでとうございます。 先ほどもWebSDRで17mCWをワッチしましたが、暇そうにCQ出してましたね。 

VK9MA 2バンドおめでとうございます
いや~昨晩の30mは苦労しました。UPで呼んでいる局がほとんど聞こえなくて・・・今回のでここが一番苦労して19時半過ぎから呼び始め、撃沈しながら 用を足し 結局22時半過ぎにUP4.8でいただけました。

WSHさん

おかげさまで初日が出ました。
3つもいけるか判りませんが、Phoneも欲しいところです。

"りょうちゃん"さん

そちらもできたようで何よりです。
3C1Lは私も諦め気味です。(^^;

KMCさん

出張ご苦労様です。
何やら、あっという間に暇になられていますね。
この分なら聞こえれば、他のバンドもできそうです。hi

CDGさん

リターンがどこだか私もほとんど判りませんでした。
呼ぶ局が減って、UP1が増えてきそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とりあえず | トップページ | 始まりました »