« QSL受領 | トップページ | やっと通過? »

2017年10月28日 (土)

アップデート

CQ WW SSBが行われているかと思いますが、今年も全然参加意欲が湧きません。
と言うことで、いつものように移動局やら記念局の追っかけをしていました。
もっとも、夕方から外出する用事があったのも大きな要因でした。
用事を済ませて帰宅したのが、7時を回っており食事の準備などでカード発行の準備もままなりません。
そして、何気に見ていたYAESUのHPでFT-991のファームウェアがアップデートされていることに気付きました。
昨年の夏に修理で出したときにアップデートしてもらったきりでしたので、メイン、DSP、TFT、C4FM-DSPの4つとも新しいバージョンになっています。
と言うことで、アップデートマニュアルに従って作業を行いました。

Bc1752
写真はTFTのアップデートのためファイル転送をしているところです。
と言うことで、無事に完了しました。
但し、設定が出荷状態に戻ってしまったので、また設定をし直さないと。
これが一番面倒かもしれません。
何をいじったかな?
少なくともBK-INをONにしないとCWは送信も出来ません。

« QSL受領 | トップページ | やっと通過? »

コメント

USBケーブル、あったかな?
確かUSB4CWのケーブルが同じでしたっけ?

普段は(自己責任)でオールリセットをしませんでしたが、今回のはやらないわけにはいきませんでした。
ホント、面倒ですよね。一応、リストを作っています。

LOFさん

USBIF4CWとケーブル同じで大丈夫ですよ!!
どこが変わったのかいつも判らないのがちょっと不安なんですがね。hi

UIUさん

どこをいじったかは、自分で覚えておくしかありませんよね。
バンド毎のモードとか周波数を変更した分を元に戻すのが一番時間がかかりました。hi

わたしもCQ WWは参加していません。
あれ~991手に入れたもののまだ一度もアップデートしたことがありません。
設定が戻ってしまうのですか?悩み・・・

CDGさん

いつ、手に入れられたんでしたっけ?
私は4つアップデートしましたが、少なくとも内2つは昨年末なので不要ではありませんか?
もっとも、何が変わったか正直判りませんよ。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« QSL受領 | トップページ | やっと通過? »