« 安芸郡Wkd | トップページ | J.N. AUTUMN »

2017年10月 2日 (月)

補充

先日の神崎町移動の時にも書きましたが、帰宅後紛失したものがありました。
今週末には、また移動するので買えるものは補充をしました。

Bc1726
「打込み丸カン」です。
アンテナのステーを止めるのに値段的にも安くて、重宝しています。
9x200mmが使い勝手が良いです。
ネットで調べると172円で売っているところもあるようですが、当然送料も掛かるので、某ホームセンターで購入しました。
ところが、265円もしました。
なぜか、並んでいた9x300mmの方が安かったんです。
しかし、300mmとなると埋めるのに苦労するので、高くてもこれを購入してきました。
これで、今週末の移動でもひと安心です。
もっとも購入したのは移動した直後、夏休みを取っているときだったんですがね。hi

« 安芸郡Wkd | トップページ | J.N. AUTUMN »

コメント

全部埋める必要はないと思うので30cmでも良かったのでは?
打ち込み丸カンは持っていきますが使わないときも有りますね。
最近移動していませんが、私の必需品は、ガムテープ、ビニール紐、プラスドライバーです。

地面に打ち込めない方向用に、鉄アレイを少し…

FOSさん

いやいや、長いのをしっかり埋めないとてこの原理で簡単に抜けてしまいます。
やっぱり、丁度いい長さのものが一番です。
ビニール紐のかわりにちゃんとしたヒモは積んであります。hi

WSHさん

なるほど、丸カンがダメなときには鉄アレイですか。
水の入ったペットボトルを使っている人がいるとかいないとか。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安芸郡Wkd | トップページ | J.N. AUTUMN »