« 雨ですが・・・。 | トップページ | 群馬県吾妻郡長野原町(JCG16001G)移動 - 2017 全市全郡コンテスト »

2017年10月 9日 (月)

群馬県吾妻郡長野原町(JCG16001G)移動

全市全郡コンテストに参加することを主目的に移動してきました。
土曜日は予報通り雨降りです。
現地についても、雨降りなので、さて、どうしたものか?
本来なら50MHzの3ele デルタループをローテータ付きで上げるところですが、とりあえずシングルデルタで「無線をやるよ」とアピールしながら運用することにしました。
やはりロケは良いようで、シングルデルタでも声が掛かります。
でもって、お馴染みさんから声を掛けられて、「吾妻郡もハイバンドは全然ないのでサービスいただけませんか」と依頼を受けました。
一応、ギボシDPは持参していますが、この移動地はDPを張るにはちょっと狭いんですよね。
雨降りで他のお客もいないのでいいか、とOKしました。
jarl.comのメールが使えると言うことだったので、準備が出来たら連絡しますと伝えて交信を終えました。
昼食を取って雨も止んだようなので、本格的にアンテナの準備を始めます。

Bc1730
DPを張って、まずは10MHzにセットしました。
飛びの確認もあって、移動局を呼んだら、先ほど依頼を受けた局も呼んでいるじゃありませんか。hi
これは連絡する手間が省けると、1kHz下で早速CQを開始すると連絡不要で見つけていただきました。
10MHzも相変わらず国内コンディションはいまいちのようで、他には6,8から各1局呼ばれて途切れてしまいました。
HLからも呼んでもらったのですが、そこまででした。
後は、下から順にハイバンドサービスです。
14MHz、18MHzとQSY。
ここで、もう1局知り合い局が呼んでくれて迎撃は2局になるのかな?
案の定、21MHzも2局から呼ばれました。
しかし、24MHz、28MHzはリクエストいただいた1局だけでした。
ロケが良くおそらく見下ろしだったので、どのバンドもリアル599で交信出来ました。
ここへ来るのも3回目で毎回7MHzでは運用をしているので呼ばれないだろうなと思ったのですが、せっかくだから7MHzにもQRVしました。
40局ほどでしたが、交信数の上積みも出来て良かったかと。hi
その後、晩飯と少々仮眠。
20時過ぎに目が覚めて、バンド内の様子を窺いました。
すると、地元局がお隣町からバンドエッジに近いところで周波数確保をされています。
お声がけして健闘を誓い合いました。
コンテストについては、また後日。

~つづく~

« 雨ですが・・・。 | トップページ | 群馬県吾妻郡長野原町(JCG16001G)移動 - 2017 全市全郡コンテスト »

コメント

あらぁ~完全雲の中ですね。お疲れ様でした。
今年は不参戦となりました。。。

40局ほどのうちの一人です(^_^ゞ
QSOありがとうございました。

ハイバンドも、運用してたとは。
探し切れませんでした(;o;)

続編が楽しみです。
何かメイクドラマがありそうな予感

貴重なポイントありがとうございました!(^^)!
山梨にも良く入っていましたよん!!
今回は6m電信で4エレHB9CVと6mの新品ポールをGetしてはじめての本格参加しました。
山梨は土用の朝から天気良かったですよん☀お疲れ様でした!!

UIUさん

晴れて良いときもあったのですが、設撤営ともに雲の中でした。
あれだけ移動しまくったら、さすがにお腹一杯でしたかね。
それとも、X様のあっしーでもしていましたか。hi

BGBさん

7MHzありがとうございました。
ハイバンドはRBNにも登場していましたので、気付く人がいるのではと期待していたんですが・・・。(^^;
たぶん、そちらまでは飛ばなかったんじゃないかな?hi

WSHさん

続きはまだログの整理が終わっていないのでもう少しお待ち下さい。
後半を見たら、寂しくて涙が出ちゃいますよ。
私にとっては、ある意味悲劇かも。(^^;

PTOさん

こちらは、貴重なポイント&マルチをありがとうございました。m(_ _)m
位置関係から少し不安だったのですが、聞こえたときにはラッキーとか思っていました。hi
1712とか17008に行けば良かったかな?

6mちょこっとしか聞かなかったんです…
OTPさんメチャクチャ良くきてました。

お疲れ様でしたーーーー

6mでのQSOありがとうございました。
たぶんビームの向きがサイド同士だったと思いますが、EKMさんの電波はきっちり伊豆まで来てましたよ~。
続編お待ちしております。

AWSさん

知り合いに「お前の方が弱かった」と言われました。(^^;
聞こえなかった可能性が高いかも。hi

LRTさん

40mCWだったんですね。
援交をお待ちしていたのですが・・・。(^^;

LJHさん

NR交換ありがとうございました。
いたいたとニヤついていました。
続編アップしましたので、笑ってやって下さい。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨ですが・・・。 | トップページ | 群馬県吾妻郡長野原町(JCG16001G)移動 - 2017 全市全郡コンテスト »