« ついに逆転 | トップページ | 2017/9/30の運用 »

2017年9月27日 (水)

WAKU Wanted List Part2

1年ほど前に初めてリストを公開しましたが、WAKUはあまり進展しているイメージがありません。
それでも、QSLをチェックしているときに福岡市南区と熊本市北区が埋まったりしているので、少しは減っているかと。
1年で21区の未Cfmがどこまで減っているでしょうか?

Bc1723
10減って、残り11区となっていました。
堺市、神戸市、福岡市、熊本市が完了しました。
Wkd済の中でも絶望的なところが、2つあります。
京都市中京区は、対象期間の前の2009年に交信したときにカードをいただいているのですが、バンドが同じせいか2011年に交信したときのカードがいただけていません。
阿倍野区も2011年に一度交信しているのですが、その時のカードが届いていません。
と言うことで、この2区は再交信が必要でしょう。
名古屋市名東区と大阪市港区は、今年に入ってから移動局と交信しており、いずれも過去にカードをいただいている方なので何とか埋まるのではないかと思っています。
にしても、やはり大阪市内はなかなか埋まりませんね。
大阪コンテストはコンディションが悪いことも多く、呼んでも無視されることが多いんですよね。
それでも残りもだいぶ減ってきましたので、もうひと頑張りしたいと思います。

« ついに逆転 | トップページ | 2017/9/30の運用 »

コメント

凄いですねぇ。
10月か11月なら、中京区は行けるかもです。
当方公共交通&徒歩移動のFT-817+RHM8B?ですが(^-^;

大阪の区は苦戦しますね。
私も最後に残ったのが生野区と都島区でした。
生野区はBBOさんに移動に行ってもらって、都島区は何気なく聞いた大阪コンテストで交信、e-QSLでCFMしました。

大阪市内が難しいですか
コンテストも市内の局少ないですもんね
私なりに考えてみました
大阪の人はとにかく長いのが嫌い
言葉も短くやくすくらいだから
コンテストナンバーも長いのは嫌い
かもかも 
失礼しました

BGBさん

WAKUはJCC/JCGほどの勢いでは埋まりません。
お、京都へ行かれますか?
ダメ元で是非ご連絡下さい。hi

CCLさん

大阪市内は出ている方が少ないのか、出たくても出られない方が多いのか、なかなか辛いですね。
大阪市全体でも交信数は決して多くないですからね。
BBOさんのサービスは中央区だけでした。
今度は安芸区をサービスしてくれると思います。hi

"りょうちゃん"さん

私も長いコンテストナンバーは嫌いです。hi
とは言え、普段もう少し出ている方がいてもいいかな~。
なんて思っていますが・・・。hi

あれ?更新が止まってしまいましたね。
WAKUはたまにしかチェックしませんが、本日1つ減って7Cで残4つです。
7C+SATで残1つでした。
UIU局の美波町も未交信の町村でゲットしました。

FOSさん

ネタはあったのですが、呑んだくれて連続書き込みが途切れてしまいました。(^^;
今日も呑んだくれて、その割に交信は出来ませんでした。
明日はもう少し交信したいと思います。
美波町はAll Newでしたか。
私は2局目でした。hi

当局のログの野帳を見て、気付いたのですが、大阪市阿倍野区は毎年、Eスポの時期に50MHz帯でCQを出している局がいらっしゃいます。あっ!悠長な情報ですね・・・。あと、北九州市小倉北区は、市街地からではなく、島に移動してサービスしていた局がいらっしゃいました。

CCTさん

50MHzで、阿倍野区、小倉北区が埋まっているようですね。
タイミングが合わないとどうしてそんなところがと言うところが残るものです。
地道に頑張ります。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ついに逆転 | トップページ | 2017/9/30の運用 »