« 休暇取得 | トップページ | New CARD »

2017年9月11日 (月)

また大破

土曜の晩は友人のとの飲み会でした。
以前、飲んだときに頼まれていた写真を印刷している途中の出来事。
突然、PCの電源が落ちちゃいました。
7月に組んだ新PCへのデータ移植を始めていたので、何とか印刷は出来ました。
時間もなくて、従来機種はそのままにして出かけ、昨日は飲み過ぎで死んでおり不具合の調査どころではありませんでした。(^^;
と言うことで、本日帰宅後にやっと筐体を開けてみたところ・・・。

Bc1699
え、マジですか?
4月に入れ替えをしたマザーボードのCPUクーラーの受けの部分がまたもや大破しています。(T_T)
それも、かなり根本からいっちゃっています。
とりあえず、前回同様、ダメになったマザーボードから残っている部品を外して、復旧させました。
今度吹っ飛んだら、ネジで留めるタイプのクーラーを買わないといけません。
ケーブル類を取り外したのも元に戻さないと。
いや、いっそのこと新しいPCに入れ替えた方が良いかもしれません。
少しずつでも何とかしないと。(^^;

« 休暇取得 | トップページ | New CARD »

コメント

災難でしたね。外から衝撃を加えなくても壊れてしまうものなのですね。

WSHさん

まあ、樹脂ですから経年劣化で壊れるときは呆気ない気がします。
最近は、基板の裏にバックプレートという金属板を付けてそれにネジ止めするのが主流のようです。
新しいのはそのタイプなので、壊れるのはこのマシンが最後になるでしょう。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休暇取得 | トップページ | New CARD »