« 2017 オール青森コンテスト結果発表 | トップページ | WAKU Wanted List Part2 »

2017年9月26日 (火)

ついに逆転

カード発行のためにログの整理をしています。
ついでに色々と確認をしていて気付いたことがあります。

Bc1722
復帰した10年前からの交信数をチェックしたところ、ついに7MHzの交信数がメインバンド50MHzの交信数を超えてしまいました。
移動運用に行けばまず7MHzに出ますので、いずれはこう言う日が来ることは判っていましたが。(^^;
どうやら、AI TESTの途中で逆転したようです。
まだ再逆転は可能でしょうが、これから先はどうしても差が広がるでしょうね。(^^;

まだまだ、ハイバンドの交信も少ないし、今後も満遍なく運用していきたいと思います。

« 2017 オール青森コンテスト結果発表 | トップページ | WAKU Wanted List Part2 »

コメント

どうしても移動となると7MHzがメインになりますね
>今後も満遍なく運用していきたいと思います
新しいモードでの移動もよろしくお願いします
RTTYのJCCもJCGも増えません

"りょうちゃん"さん

そうですね、いつでもコンディションがいいとなるとどうしても7MHzになっちゃいます。
3.5MHzはアンテナを張るのも大変なんで。
RTTYは移動でもQRVする準備は出来ているのですが、マクロの整備が終わっていなくて、まだCQが出せません。(^^;
そろそろ準備をしようとは思っているのですが、あんまり好きなモードではないので・・・。hi

国内移動が多いとやはり7メガ中心になってしまいますよね。JCC的にも狙い目あるし。
ひゃ~でもさすがやってますね。アクティビティーの高さが・・・あたしはまだEKMさんも 10分の一です。

CDGさん

そうですね、どうしても7MHzでの交信が増えてしまいます。
いやいや、年間1万交信以上の方がいますから私なんてかわいいものです。hi
私なりには頑張っていますが・・・。(^^;

国内は何だかんだ言っても「腐っても7メガ」ですよね。

DXの14メガみたいな感じで、私はメインバンドの21メガよりも14メガのほうがニューが増えています。

WSHさん

やっぱり、呼ばれるし7MHzになっちゃいますね。
DXは14MHzですか。
回り込みが酷くてあまり出られませんでしたので、14も少しはQRVしたいと思います。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017 オール青森コンテスト結果発表 | トップページ | WAKU Wanted List Part2 »