« 明日の準備 | トップページ | 作業の続き »

2017年9月 3日 (日)

ハムフェア2017

昨日は、ハムフェアに行ってきました。
Bc1692
到着したときは、あいにくの雨でした。
途中で、早くも2名の方とEB。
お一方は、350円高い前売り券でサクッと入って行かれました。
来年はまた時間のロスを減らすか、ケチをするか悩んでみようと思います。
会場に入ると、QSLカードを預けて、さらっと一周り。
そして、例年通り少し早時刻から数名でランチ(通称0次会)です。
そして、お隣のテーブルは例年と同じメンバーでした。hi
今年は目的もなくうろうろしていていましたが、知り合いを見つけては声をかけさていただきました。
アイボールQSOいただいた各局ありがとうございました。

そして、今年見ていて目を引いたのはこれ。

Bc1693
参考出品のIC-9700です。
144~1200MHzの3バンドを標準搭載する新しいリグです。
IC-911の後継機でしょう。
現在、1200MHzのオールモードリグはTS-2000とIC-9100しかありません。
私は9100を持っているので買うことはないと思いますが、興味のある方は多いのではないでしょうか?
それと写真は撮りませんでしたが、50MHzのデルタループが某アンテナメーカーから参考出品されていました。
メーカー品を買う人がいるのかなと話題になっていました。

今年はあまり休憩も取らずに、歩き回り疲れてしまいました。
蛍の光が聞こえたところで、残っていた数名と連れだって、新橋へ向かいます。
移動運用勉強会の「臨時会」への参加です。
今回は、久しぶりの方、初めての方も多く、何と過去最高の32名が参加となり大盛況でした。
遠方エリアからお越しの各局もありがとうございました。
もちろん、全員の方と話をするの不可能です。
あっという間の3時間でした。

Bc1694
この後、2次会にも12名が残ってさらに盛り上がりました。
本日はお酒が抜けなくて、先ほどまでほぼ機能停止していました。(^^;

今年は会場では何も買いませんでしたので、戦利品らしい戦利品はありません。

Bc1695
入場券のおまけについていた缶バッジと、YAESUのキャップです。
昨年も頂戴したし、余りかぶらないので列が長かったらパスするつもりでしたが、ほとんど列になっていなかったので、WDXCメンバーと言うことで頂戴してきました。
それとなぜか、韓流アイドルのCD。(^^;
某局が大人買いしたものを頂戴してきました。hi

と言うことで、今年も楽しい時間を過ごすことが出来ました。
来年は8月最終週に開催されるようです。
皆さん、またその時にお会いしましょう!!

« 明日の準備 | トップページ | 作業の続き »

コメント

今日は買い物をしてきました。
立ち話でしたがASAさんともお話ができました。
ほぼずっと立ちっぱなしだったので疲れました。

昨日はありがとうございました。確かに、大盛況でしたね!初めて、お会いする方々に御挨拶が出来ましたし、色々と技術的なお話も聞けました!(今回は迷子にならず、お店に辿り着けました!) 来年こそは、ハムフェアに行くべし!

今年も勉強会に行けませんでしたが、だいぶ賑やかだったようですね。
私も来年は参加させていただきます。

久々にお会い出来て良かったです!
1エリア出張等があれば連絡しますので、またそのうちよろしくお願いします!

お疲れ様でした。
楽しい一時で浦島太郎の様です。 最終電車に何とか間に合いセーフ。
楽しい話も聞けたし勉強になりました、ありがとうございました。

この度は大変お世話になりました。醜態さらしお恥ずかしい限りです。いろいろとありがとうございました。

色々お世話になりありがとうございました。
しかしたくさんでなかなか腰も上がらず皆さんにあいさつに行ききれませんでした。
なんとか走って(いや走ってない?)ぎりぎり最終バスも間にあいました。2次会ではあまりゆっくり出来ませんでしたが 大変お世話になりました。

幹事お疲れ様でした!
私も機能停止でしたが、何とか仕事に行きました。

EKMさん、お世話になりました。
今回は3時間も有ったので多くの局とお話が出来てFBでした。
帰る頃は声が掠れていました。(笑)
来年もよろしくお願いします。

FOSさん

お、何か買われたんですね。
私も立ち続けて疲れてしまいました。
2日目は行く元気ありませんでした。(^^;

CCTさん

ご参加ありがとうございました。
楽しんでいただけたのなら、何よりです。
あら、ハムフェアには行かれていないんですね。
来年は会場にも是非!!

OTPさん

おかげさまで、大盛況でした。
次回以降のご参加をお待ちしています。(^^)v

PVJさん

EBありがとうございました。
はい、こちらにお越しの際はまたやりましょう!!

トトロさん

遠方からの参加ありがとうございました。
日帰りだったんですね。
無事にお帰りになれたようで良かったです!!
またの機会にお会い出来るのを楽しみにしています。

LOFさん

ご参加ありがとうございました。
何かありましたか?hi
気にするようなことはなかったと思いますよ。
また、ヨロシクです!

CDGさん

ご参加ありがとうございました。
なかなかお越しの機会もないでしょうが、次の機会を楽しみにしています。(^^)v

WSHさん

色々と情報交換ありがとうございました。
何とか仕事に行かれたようで、ご苦労様でした。
また、よろしくです!!

FUPさん

ご参加ありがとうございました。
ほとんど話が出来ませんでしたが、楽しんでいただけたのなら幹事として嬉しい限りです。
また、お空でもよろしくお願いします。

諸々あって、お会いできませんでした。(^^;) 来年は二日参加できるように調整して万全を期したいと思います。

幹事様ありがとうございました。
スタート遅く参加になりましたが3時間があっという間でした。
次の機会も宜しくお願い致します(^^)

お世話になりました。
皆さんとのアイボールが楽しく、食べるよりもおしゃべりと飲用で忙しかったです。ありがとうございました。寝たのは1:30だったかな・・・

KMCさん

せっかくご連絡いただいたのにタイミングが合いませんでしたね。
二日酔いで2日目は行ったことがありませんので、それでもお会い出来ませんね。hi
また、勉強会にも顔を出して下さい。(^^)v

ASAさん

ご参加ありがとうございました。
いやいや、遅れてくるのは最初から判っていましたので。hi
今度はもう少しゆっくり話せると良いのですが・・・。
こちらこそ、またヨロシクです!!

UIUさん

お疲れ様でした。
皆さん、食が細くなったので食べ物は少なめのコースで安価に済ませています。hi
日曜は完全に死んでいました。(^^;

ハムフェアお疲れさまでした&アイボールありがとうございました。
勉強会、盛況だったようでFBです!どんどん勢力拡大中ですね( ̄▽+ ̄*) 来年もハムフェアの会は一次会は厳しいと思いますが、二次会には今度こそ参加したいと思います!
IC-9700、ぜひ手に入れたいですが、ちゃんと貯金できずに別のモノ買っちゃいそうですhi

LJHさん

アイボールありがとうございました。
昼間っから盛り上がっていたようですね。
臨時会は難しそうなので、定例会の方に参加して下さい。
9700買って、1200MHzへのQRVをお待ちしています。hi

幹事お疲れ様でした。楽しい時間を過ごせました。でもお話しできたのは半分ぐらいだったかもしれません。なかなか回り切れないです。

全員下りてくる前にシャッターを切ってましたよね。写っているほうの写真をいただけますか?

CPTさん

お疲れ様でした。
さすがにあれだけいると、全員との会話は不可能ですね。
集金の時に全員と言葉は交わしましたが・・・。

写真は残念ながら4名の方が行方不明です。(^^;
2名が撮影不可で、写す方に回ってくれていますが、WLCさんのアップしている写真が人数が少ないです。
さらにSAMさんがアップしているのはもっと人数が少ないので、これ以上写っている写真はありません。hi

会場内で声をかけていただき、ありがとうございました。今年はみなさんのブログを拝見すると、ハムフェアの会場にこられているのが多かった割に、アイボールできなかった人が多くて、これは自分の視野が狭くなったことと耳が遠くなった加齢のせいかと、思っています。そんな中でEKMさんに声をかけていただき、感謝です。TNX !

また今年も11時から飲んだくれていました。LOFさんも一緒でしたよー 15時以降は会場にいたんですけどすれ違いで存念でした。

BQEさん

アイボールありがとうございました。
運良くお会い出来て良かったです。
会いたいと思う方とはなかなか会えないものですよね。(^^;
今年の私は、意外と多くの方とお会い出来た気がします。
また、お空共々よろしくお願いいたします。m(_ _)m

LRTさん

お越しになっているのは聞いていたので、今年は会えませんでしたね。
会えないときはこんなものです。
またの機会にこっそり飲みに行きましょう。hi

幹事 お疲れさまでした。
新たな嬉しい出会いと、新事実の発見(・∀・)
の機会 ありがとうございます。
魅惑の勉強会、また宜しくお願いします!

そうですか。最後の一枚には間に合っていたはずなんですが・・・。残念。

ASGさん

参加いただきありがとうございました。
色々と得られるものがあったようで、幹事として嬉しい限りです。
また定例会でお会い出来るのを楽しみにしています。(^^)v

CPTさん

大変失礼しました。
よく見たら、もう1枚集合写真があって、そちらに写っておられました。
メールで送付します多ので、確認してみて下さい。
ブログの方は差し替えが面倒なので、このままで失礼します。m(_ _)m

いろいろとお世話になりました!
あの場所で3時間であの値段!探すのに苦労されたと思います!
また次回もよろしくお願いします。
それにしても集合写真は結構バージョンがありますねぇー(笑)

UFFさん

遠路はるばるありがとうございました。
夜の部で少し話が出来て楽しゅうございました。
また、お空共々よろしくお願いいたします。

集合写真は全部で6回は撮っていましたからね。
エレベーター待ちで出遅れた方も多かったようです。(^^;

勉強会お世話様でした。
2年ぶりの参加でしたが、あまりの熱気で蹴落とされて周りの数名の方くらいしかお話できませんでしたのが、ちょっと残念。
また機会があれば出たいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

TCV/kazuさん

こちらこそ、ご参加ありがとうございました。
人数が多すぎて、多くの方とは話せないですよね。
機会があれば是非、ご参加して下さいね。(^^)v

勉強会(怪)ではありがとうございました。
大人数の調整ありがとうございます。
楽しかったです。
いろいろお世話になりました。

IPEさん

ご参加ありがとうございました。
皆さんに喜んでいただければ、幹事を引き受けた甲斐がありました。
まだ、お空ではお会いしたことがありませんので、そちらもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日の準備 | トップページ | 作業の続き »