« 溜まった作業 | トップページ | FH玉砕 »

2017年8月11日 (金)

やっと完了

本題に入る前に、本日の運用の話を先に。
前回お知らせした通り、カードチェックを最優先で本日は過ごしていました。
が、SAMさんが50MHzで福島県双葉郡に遠征に行かれているので、追っかけを目指していました。
さすがにバーチカルアンテナではきついだろうと思いながらまずは聞いてみたら、いきなりお声が聞こえるではありませんか。
チューニングを取るより、D-Loopを上げた方が確実と慌ててアンテナの準備を始めます。
ところが、その後は全く聞こえず。
呼んでいる局の信号を聞いているとRTTYに変更されたようです。
MMTTYを起動すると。

Bc1673
たまに、CQの文字が見えるのですが・・・。
とてもコールバックが判る気がしません。
聞こえたのは楢葉町だけで、その後、富岡町、広野町と転戦されたようですが、条件は悪化するばかり。
と言うことで、本日は交信に至りませんでした。
もう1局、知り合いが移動されていたようですが、そちらもほとんど聞こえず。
結局、本日は10MHzで3局交信したのみでした。

そして、本題の6月分のカードチェックは先ほどやっと完了しました。

Bc1674
例によってあまり進展はありませんが、10MHzのJCCがWkdで400に到達して、Cfmも400にリーチと言ったところでしょう。
そう言えば、WAGAも申請していないので、AJAとかチェックしてそろそろ申請をしようかなと思っています。
が、WAGAの楯も頼むとするとちょっと懐が厳しいかな?
私の場合、まだ紙ログでもチェックもしないといけないので、最終的には今月分が届いてしまうかもしれません。(^^;

« 溜まった作業 | トップページ | FH玉砕 »

コメント

着実に伸びていますね
うらやましいです
私は好きなBANDとそうではないBANDで
2桁も違っています
頑張ってもっとアクティブに出ないといけませんね

50はやはりすごいですね。この一年50でがんばりましたがまだEKMさんに追いつきません。コンテストではもうのびませんから 明日又山にあがります。追いつくにはあと2-3年かかりますかね。

"りょうちゃん"さん

いやいや、さすがに以前のようには増えません。
新しい町村もなかなか増えてくれませんし・・・。(^^;
私の場合は節操がないだけですよ。(笑)

SYQさん

50MHzはやはり思い入れがありますからね。
毎週、確実に移動局の追っかけもしていますし。(^^;
追いつかれないように、私も頑張って運用します。
もっとも、自宅では限界がありますね。hi

カード整理順調に進んでますね。私は苦手で整理終わる前に次のカードが届きそうです。毎日少しずつコツコツができなくて。。。

LOFさん

コツコツなんて私にも出来ません。
一気に片付けるべく頑張っています。
コンディションもいまいちなので、紙ログの整理も実施中です。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 溜まった作業 | トップページ | FH玉砕 »