« 用紙購入 | トップページ | 移動運用勉強会「臨時会」参加者募集のお知らせ »

2017年8月 1日 (火)

一括払い

自宅の郵便受けに見覚えのある封筒が入っていました。

Bc1663
記事にするのを忘れていましたが、固定局が先週で開局10周年となりました。
免許が届いたのは5月ですっかり忘れていました。(^^;
免許状が効力を発揮した途端に請求が来ました。
と言うわけで、ネットバンキングのPay-easyで支払い手続きを完了しました。

Bc1664
忘れて督促状が届くのも嫌なので、4年分も前納で一括払いしました。
自宅で支払いが終わってしまうので楽ちんです。

« 用紙購入 | トップページ | 移動運用勉強会「臨時会」参加者募集のお知らせ »

コメント

元号が変わるのが決まっているのに、お役人は西暦に変えようとしないのですよね。

確かに免許の有効期限までは利用料の請求が来ますので、一括支払いが得策ですね。

WSHさん

そうですね、私も最近「平成」で年号を言われても何年前か悩んじゃいます。(^^;
利用料は少額なので何度も送金するより、1回で済ませた方が良いと思っています。
まあ、毎年通知書だけは来ますけどね。

固定局・移動局とあるとこれも2つ来るのでしたね。前に比べて300円とはいえ結構効きますね~

CDGさん

少額なので払ってしまえば「はい、それまでよ」って感じですかね。(^^;
固定局、移動局は免許の時期がそれなりに離れているのでそちらもあまり気になりません。
それでもちゃんと有効に使ってほしいものですよね。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 用紙購入 | トップページ | 移動運用勉強会「臨時会」参加者募集のお知らせ »