« やっと完了 | トップページ | 2017 関東UHFコンテスト 結果発表 »

2017年8月13日 (日)

FH玉砕

昨日も外で食事となり、無線の方は思ったほどできませんでした。
知り合い局の追っかけは50MHzは遠すぎて、7/10MHzはコンディションが悪く聞こえませんでした。
それでも、昨日はEsが出て6,8エリアと数局交信できました。
とは言え、なかなかパイルが抜けずに苦労しました。
今シーズン出会える最後のEsになるかもしれません。
ならばと、24MHzでは少々CQを出して、ちっとは呼んでもらえました。
1エリアが多かったですが・・・。(^^;

そして、本日は紙ログへの受領マーク記載に励んでいます。
家事やら、散髪やら、買い物とバタバタしていたので、ほとんど進んでいませんが・・・。
交信の方もほとんど出来ていません。
で、晩飯を終えて何気に18MHz聞きにいくとFH/DJ9RR(Mayotte)が出ている模様。
FHはTO2TTで交信できていますが、18MHzはBand New。
しかし、コールバックのある局がSkimmer様に表示されないのでどこで呼べば良いのか全く判りませんでした。

Bc1675
その上、Skimmerの表示が少しおかしくて、信号の表示がかなり滲んでいる感じです。
よって、デコードがまともに出来ていません。
FHではありませんが、上の少し太くなったところが信号なんですが・・・。
設定をいじってもほとんど変化なし。
困ったもんです。
で、1時間ほど呼んだのですが、段々信号が弱くなったので諦めました。

さて、明日からまた仕事ですので、そろそろ寝ます。(^^;

« やっと完了 | トップページ | 2017 関東UHFコンテスト 結果発表 »

コメント

昨日は深いQSBが突然やってくるコンディションでした。どうも近距離は最近だめですね。

FH/DJ9RRの18MHzは欲しいところですね
EKMさんの奥の手でも
相手が相手だけに迷ってしまったのか
暑いのでこんなだじゃれしか出ません
すいません

UIUさん

7/10MHzは近場のコンディション悪かったですね。
土曜は、ハイバンドが好調だったんですが・・・。
完全に夏枯れの季節で、残念です。(^^;

"りょうちゃん"さん

FH欲しいですね。
私のダジャレなんかすぐにスルーされちゃいますからね。(^^;
でも、FHは"マヨット"と読むみたいですよ。
私も知らなかったんですが・・・。hi

それは残念でしたね。お盆休みで多くの方が呼んでいました。
1年に2回くらいの頻度で出てきまが今回は信号が強かっただけに惜しいことをしましたね。

WSHさん

せっかくコンディションが良かったのに残念でした。
まあ、1コマでも埋まっているので諦めも良いんですけどね。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと完了 | トップページ | 2017 関東UHFコンテスト 結果発表 »