« オール青森、オホーツク、ALL JA5コンテスト | トップページ | 第24回移動運用勉強会 »

2017年7月18日 (火)

多忙な理由

最近、忙しい原因の1つがこれです。

Bc1654
4年前には故障が原因でPCを組みましたが、今回は色々と思うところがあって新規に組んでみました。
前回は使い回せる部品が一杯あったのですが、いつの間にかパーツの世代が変わっていてBlu-rayドライブとデータ用HDD以外は新調です。
おかげで思ったよりの出費になってしまいました。(^^;
今回は、回り込み対策でこうなりました。

Bc1655
キーボードもマウスもPS/2インターフェイスです。
今どきは、両方ともPS/2が用意されているマザーボードも対応のキーボード、マウスを探すのが大変です。(^^;
当然、シリアルポートも増設してあります。
ところがよく考えたら、今はFT-2000以外はシリアルポートは使っていませんでした。hi

そして、設定を間違えたり、アップデートで設定をし直さなければいけなくなり、やっとソフトのインストールが終わりました。
もっとも、先日ご紹介した液晶モニタも含めて、設置の問題があって実戦投入はもう少し先になりそうです。
そう言えば、先月届いたカードのチェックも、発行の準備も出来ていないな。(^^;

« オール青森、オホーツク、ALL JA5コンテスト | トップページ | 第24回移動運用勉強会 »

コメント

白紙カード1000枚を譲って頂いたので、お陰さまでこちらはカード印刷を頑張っています。
無くなった順にインクを買って交換して印刷しています。結局全色買いました。そろそろ黒は2つ目を買わなければならなくなりそうです。

>忙しい原因の1つがこれです。

もう1つのプレゼンだか発表会というのは?

すごいPCの組み立てですか
大変さは少しは分かります
その昔やったことがありますが
大変でしたWIN3.1の時代です
現在の私のメイン機PS2にRS232CとSCSIですが
まだまだ頑張ります

FOSさん

カードが役に立ったようで何よりでした。
インク代もバカになりませんよね。
私も1ヶ月分を何とか処理しないと。(^^;

忙しい要因は他にも色々ありますよ。hi

"りょうちゃん"さん

はい、我が家のデスクトップPC(俗に言うDOS/V)は全て自作です。
自分好みになるので一番良いです。
SCSIの付いたPCも健在ですが、I/FはWin7までしかドライバがありません。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オール青森、オホーツク、ALL JA5コンテスト | トップページ | 第24回移動運用勉強会 »