« 2017 京都コンテスト 結果発表 | トップページ | オール岐阜、大分、山梨コンテスト 参戦 »

2017年6月 9日 (金)

カウントされないコールサイン

先日、総交信局数が1万局を超えたと書いたのですが、ちょっとおかしなことになっています。
本日現在の総交信局数を表示すると・・・。

Bc1627
10,021局と表示されます。
ところが、どの局が何局目か判らないので、Excelでもチェックをしています。
紙ログを整理していると、そちらの総局数の計算値が・・・。

Bc1628
10,024局で、3局のズレが発生しています。
何でだろうと思って、HAMLOGのエリア別交信局数の範囲を変えながら調べてみたところ、カウントされていない局があることが判明しました。

8J3XVII
8J3XXI
8J3XXII

上記3局がカウントされていません。
どうやら、最初のコールは8J3XVIと区別が付いていないようです。
そして、下の2つは8J3XXと区別が付いていないようです。
6文字超えのコールサインが区別できないのは何となく想像が付くのですが、2番目は5文字なので、不思議な気がします。
なんで、こうなっちゃうのかな?

« 2017 京都コンテスト 結果発表 | トップページ | オール岐阜、大分、山梨コンテスト 参戦 »

コメント

8J3XXI と 8J3XXII は区別が付いていません。私も確認しています。
8J3XVI と8J3XVII も同様ですね。
多分HAMLOGのバグでしょうね。HAMLOG相談室に投稿してみますか。

CCLさん

我が家だけの現象でなくて良かったです。
私のレベルではあまり困っていないので、どちらでも構いません。
皆さんに周知するという意味では相談室に投稿するのも良いかもしれません。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017 京都コンテスト 結果発表 | トップページ | オール岐阜、大分、山梨コンテスト 参戦 »