« 茨城県石岡市(JCC1405)移動 | トップページ | RBN »

2017年6月 6日 (火)

載せてみました

先日の移動運用から新しい道具を導入しました。
最近は寒かったり、CPTさんの車を借りており、後に椅子を出しての運用が出来ません。
このため運転席での運用が多くなっています。
ところが、Note PCは膝の上に置くしかなく、ひっくり返したりモニタが見えなくなったり困ることが多いです。
ならばと、PCを載せてみました。

Bc1623
安定していて良い感じです。
但し、ケーブルが若干届かずいつも右側の2つのUSBコネクタを使っているのですが、USBIF4CWは左側のコネクタに接続することになりました。
もうお判りかと思いますが、テーブルを導入しました。

Bc1624
上側のフックをハンドルに引っかけて、金属棒と裏側のパネルの部分が調整出来るようになっていて、傾きを調整します。
耐重量は10kgだそうで、我が家の1kg弱のPCなら楽勝です。
但し、問題もあってこれを付けると結構狭くて、乗り降りに苦労しました。
そして、PCがかなり目の前に来るのも微妙な感じです。
まあ、それでもないよりはあった方が良いです。
これから活躍するシーンも多いかと思います。hi

« 茨城県石岡市(JCC1405)移動 | トップページ | RBN »

コメント

私も同じようにPCを置いています。アンテナを回した後に慌てて車に乗り込むとき、間違えてクラクションを鳴らすことが多いです(・.・;)

私は2年前に、CQ誌の別冊付録で見つけたHPを参考に、塩ビのパイプと板でヘッドレストにひっかけるオペデスクを作って後部座席で運用しています。
2000円くらいでしたか。15.4インチのPCとパドルと灰皿とペットボトルが乗せられます。

移動運用時は快適性も重視しないと辛いですよね。
FBなグッズですね。

PVJさん

使っておられますか。
私のはクラクションには触れない構造になっているので、大丈夫そうです。hi

CCLさん

自作されましたか。
ちなみにこれは2.5kあまりでした。
後部座席では思ったように運用出来ないんですよ。
左利きなので、シフトレバーの辺りにパドル置いて都合が良かったです。hi

UIUさん

借り物の車ばかりで、快適を求めるのも難しいです。
それでも、出来るところは少しずつです。
本当は、バックドアの所で運用するのが好きなんですけどね。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茨城県石岡市(JCC1405)移動 | トップページ | RBN »