« チェック終了 | トップページ | 茨城県東茨城郡城里町(JCG14012J)移動 »

2017年5月 6日 (土)

アイボールQSO

ゴールデンウィーク恒例の家族で道の駅散策に出かけました。
勿論、無線抜きで何の用意もしていません。
今年は、運用に行きたくても遠くて行けていない茨城県北部の道の駅3ヵ所に行くことにしました。
まずは、常陸太田市内の2ヵ所を回って、食事時を狙って「日立おさかなセンター」へ向かいます。
駐車場が混んでいて、第2駐車場へ回されたのですが、場内の駐車場を見てビックリ。

Bc1592
どっから見ても、7MHzのバンザイアンテナ。
店内の確認はさておいて、まずはアンテナの主に会いに行きました。
丁度、QRVを終えられたところだったようで、快くアイボールQSOの相手をして下さいました。
移動されていた方はお二人で、コールサインをお聞きすると、聞き覚えのあるコールサインです。
名刺をお渡しすると早速ログを確認いただき、お二人とも交信いただいたことのある方々でした。
と言うことで、しばし無線談義にお付き合いいただきました。
またお空でお会いする約束をして別れました。
#コールサインは敢えて書きませんでしたが、Jクラスタで検索をしていただけば判るかと。hi

その後、ここで海鮮丼(上)をいただいてきました。

Bc1593
他にもちょっと寄り道をして帰宅しましたが、渋滞はほとんどありませんでした。
実は、明日も車を借りているんですよね。(^^)v

(5/6 23:50 追記)
寄り道したところには、前日某局も来ていたそうです。

Bc1594
こんな偶然があるとは。
かなり、ビックリです。hi

« チェック終了 | トップページ | 茨城県東茨城郡城里町(JCG14012J)移動 »

コメント

ようこそ、茨城県北部へ!次回お越しの時は、ぜひ移動運用を!あっ!50MHz帯での運用もお願い致します。

これはもう日曜日も移動ですね。こちらは大岳山に行きますから宜しくお願いします。できればQRPコンテストも。ただ最大で5W出力までですからむつかしいですかね。28メインの予定です。

無線以外のアイボール、私も何度かあります。
EKMさんがお会いした方のお一人(たぶん7K4の方)は、17年前に私がまだ車を持っていなかった時、堂平山に移動運用に連れていって下さった方です。
その時は朝から夕方まで430MHz FM運用して、二人で300QSO位交信しました。
今はもうそんなに出来ませんが、当時は沢山局がいたものですね。
今となっては懐かしい思い出です。

お疲れ様でした。GW中は混みそうなんで出かけませんでした。

クラスタを見たらそれぞれ過去1回ずつ交信いただいているようですね。
あたしゃこんな混んでいるところでVDPを上げる勇気はありません。せいぜいヘリカルを遠慮しながら車の屋根に上げるくらい。

海鮮丼おいしそう。信州じゃなかなかこういうものにはありつけません。

あれま、私が行った時より空いていますね。見晴らしの丘、ぎっしり並んでいました。

さらにびっくりすることは、私と同じ日に某有力コンテスターもいらしたとのことです。

遠出して茨城まで有難うございます。
地元民は混雑時期には近づきません、お疲れ様でした!!
この公園色々と見どころがありますのでまた是非お越しください。

CCTさん

茨城県北部は遊びでもあまり行ったことがないので、また行きたいですね。
って、本日早速運用に行ってきましたが・・・。(^^;

SYQさん

もちろん、移動に行ってきましたよ。
あら、QRPコンテストなんてのをやっていたのですか?
QRPには縁もゆかりもないので、気づきもしませんでした。

CCLさん

EBいただいたOM2名は、夜明け頃からいたようです。
私はハンコを押すのが面倒なので、RSでの運用はもうしないでしょうね。(^^;
したとしても同じく、モビホだと思います。

たまには、海鮮丼の食べられる所まで行かれて下さい。
新潟の方が近そうですね。hi

WSHさん

いや~、1日違いとは偶然でしたね。
って、何とあの方が午前中にいらしたのですか!!
偶然とは恐ろしい。hi
あら、5日はもっと混んでいたんですね。
十分人が多かったと思ったのに・・・。(^^;

OTPさん

順番間違えました。m(_ _)m
あら、お一方はお知り合いでしたか。
多かった頃の430とは言え、1日で300Qですか。
そんなに相手がいたんですね。
430FMは苦手なんで・・・。(^^;

SAMさん

海沿いは混んでますね。
もっとも最初に行った道の駅も結構車が止まっていました。
最後に行った公園は駐車所も凄い台数でした。
結果的には入り口近くに止められて良かったです。
今回は有名な丘しか行きませんでしたが、まだ見ていないところを今度見にいきたいと思います。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チェック終了 | トップページ | 茨城県東茨城郡城里町(JCG14012J)移動 »