« 2017/5/13の運用 | トップページ | やっぱり、ズレていました »

2017年5月15日 (月)

間もなく完了

工事屋から連絡があって、外壁の塗装は完了したようです。
そして、本日帰宅するとアンテナが元に戻されていました。

Bc1603
真ん中の錆で赤くなっているのが、R8が取り付いているポールです。
ちなみに赤い錆が出ているのは足場に使った金具でポール自体が錆びているわけではありません。
足場の金具も一度錆を落として塗装した方が良さそうです。(^^;
工事中は白い穴が空いたパネルが外されていて、手前の足場に取り付けられていました。
本日パネルが復旧してアンテナも元々の位置に付け直されました。
予定では、明後日には足場が撤去されます。
設置位置が変わっただけで、SWRの状況が変わっています。
足場が撤去されたあと、どんな状態になるのでしょうか?
もちろん、その後の調整は実質不可能だと思っていますが・・・。(^^;

昨日は書けませんでしたが、昨日もWARCバンドで遊んでいました。
ASAさんには初交信の初山別村を6バンドもサービスしてもらいました。>Tnx ASAさん

« 2017/5/13の運用 | トップページ | やっぱり、ズレていました »

コメント

今日は日帰り0エリアです。
最近ASAさんとは、サテライトで沢山QSO頂いています。
あの機動力、スゴいですよね。

工事完了CONG!です。やっと正常復帰でしょうか(^^?
こちらこそポカポカ陽気の風景の良いところで、しっかり遊んで頂き(クラUPまで!)VY-TNXです。ローバンドは次回のお楽しみということで。// SWR、周波数上がるのでしょうね・・・高所作業車の出番かしら(笑)

この場をお借りして・・・FOSさん毎度です!happy01
SAT運用始めたばかりなので面白さと難しさにハマっています。またお相手お願いしま~すね!

コンディションが上昇中に工事が終えて良かったですね!って、移動が先かな(笑)
あたしとできなかった初山別村ともたくさんできたようでFBです。ホント、この週末はFBコンディションでしたね。

FOSさん

本日は、0エリア出張ご苦労様です。
あそこですね。hi
ASAさんのパワーには頭が下がります。
しかし、今回はさすがに疲れちゃったようですよ。(^^;

ASAさん

工事完了と言っても足場が外れないとどんな状況になるか判りませんが・・・。
14MHzから下は足場にラジアルが触れていたせいか、SWRが不安定でドキドキでした。
ローバンドはまたチャンスがありますので、ハイバンドでこれだけ出来たのはうれしい限りです。(^^)v

UIUさん

まだ、完成とは言えませんが、今週末は自宅運用になると思います。
来週は、移動かも。(^^;
初山別村はASAさんに沢山サービスしてもらいました。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017/5/13の運用 | トップページ | やっぱり、ズレていました »