« R8 メンテナンス | トップページ | アイボールQSO »

2017年5月 5日 (金)

チェック終了

先月のQSLカードは早めに届いたのですが、結局2週間掛かりました。
おかげで、このGWは他のことできていませんが・・・。

Bc1591
7MHzのJCCがステッカーがもらえる750まであと少しになっています。
時期的には、ローバンドが頑張っています。
しかし、大きな進歩が見られないので、そろそろこのネタも微妙ですね。


本日はゆっくり寝ていたのですが、起きてから50MHzでお馴染み局を呼びますが、バーチカルではやはり厳しいです。
Jクラスタを見ると24MHz、18MHzとWARCバンドが賑やかなようです。
18MHzで沖縄の移動局と交信いただいて、バンド内を聞いても他の局のCQが聞こえません。
しかし、沖縄局を呼んでいる局が結構聞こえたのでひょっとしたら呼ばれる?
と言うことで、調子をこいてCQを出してみました。
すると、3,4エリアからコールしていただきました。
その内、気付いたらクラスタにもUPされて30分で20局余りと交信できてしまいました。
さらに、午後からも呼び回りをしてハイバンドを楽しませていただきました。
自宅でのQSOとしては久しぶりに、40QSOもしちゃいました。hi
後は、カード発行の準備も始めましたので、今しばらくお待ち下さい。

« R8 メンテナンス | トップページ | アイボールQSO »

コメント

こんばんは。
先日の30mに引き続き、17mでも交信ありがとうございました。終始安定して入感していました。
今日は、こちらが2711に移動して運用してました(実家からQRVしてました)。
次回の交信を楽しみにしております。

もう整理が終わったのですね。私も整理しなくては。効率的な整理方法あるといいですね。
今日(正確には昨日?)はハイバンド近距離のコンディションよかったですね。私の自宅でも21MHzで9エリアが強力に入感してました。

勝浦市移動のきれいなカード届きました
ありがとうございました
カードが少なくなってきたので作らないと
EKM印刷さんでは受注はなさっていませんか?

すみません。
どうやら豊島区方面には強く飛ばないようです。
伊豆滝知山は東京方面にムラがあるようです。

箱根からはEKMさんバッチリできるのですが。
また次のコンテストでよろしくお願い致します。

神奈川か6Dで移動します。

NCLさん

またまたコールありがとうございました。
/3になっていたので、実家かなと思っていました。hi
また、色んなバンドでお願いします。(^^)v

LOFさん

休日3日は移動が出来なかったので、何とか片付けました。
最近はチェックだけで、カードの収納が出来ていません。(^^;

昨日はハイバンドのコンディションも良く楽しめました。
6mだけは聞こえていてもダメでしたが・・・。
21MHzの9エリアは私は出来ませんでした。
貴重なんですがね。hi

"りょうちゃん"さん

勝浦市移動のカードが届いたようで良かったです。
私に依頼をいただいてもいいですが、オ○ウエ印刷さんの3倍くらいの金額で、出来も落ちちゃいますよ。hi

WSHさん

静岡乗り込みご苦労様でした。
うちの縦棒では何にも聞こえませんでした。
はい、またどこかタイミングが合えば、お相手よろしくです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« R8 メンテナンス | トップページ | アイボールQSO »