« 2016 CQ WW DX Contest CW Result | トップページ | 間もなく完了 »

2017年5月13日 (土)

2017/5/13の運用

昨晩飲み過ぎて、今朝は完全な二日酔いでした。(^^;
で、天候も悪いのでカード発行の準備をしながらワッチをしていました。
本日も、ハイバンドのコンディションはよくポツリポツリと交信をしていました。
夕方になって24MHzを聞いていたのですが、いつも/1で交信いただいている6エリアの局が固定から出ているのが聞こえます。
QTHを確認してみると、未交信地です。
これはと慌ててコールをしたのですが、フルコールが取れないようです。
3回くらい、コールを打ち直したのですが、拾ってもらう前にこちらでも聞こえなくなってしまいました。
残念!!
夜になっても、コンディションが良く、2エリアとも出来ました。
18/24MHzを行ったり来たりしていました。
それでも、大した局数は出来ませんでしたが・・・。(^^;

そして、昨日のネタにしようと思っていたのですが、先月再免許申請をしていた固定局の免許が届いています。

Bc1602
免許の有効期限も延びて、とりあえずひと安心です。hi

« 2016 CQ WW DX Contest CW Result | トップページ | 間もなく完了 »

コメント

ボチボチ ハイバンドも聞こえ始めましたか。楽しみですね。なかなかアップダウンがあってまだ安定はしてないですかね。でも24Mhzは結構急激に空けて急激に落ちることありますものね。
うわ~200wの免許が輝かしい。

CDGさん

ハイバンドがいいので、この2日はWARCバンドで遊んでいます。
意外と近いところも聞こえて、1日中でも遊べちゃいます。
って、やることが溜まっているのに・・・。(^^;
200Wは活躍の場がありません。
回り込みが怖くって・・・。orz

開局40周年でしょうか。
人生の半分をアマチュア無線と共に過ごしたのかな。

この週末はコンディションが良かったですね!
初山別村ともできたようで^^FB~。
あたしは・・・放浪なしで自宅から楽しみました。

FOSさん

今度は6エリア出張ですか、お疲れ様です。
まもなく固定局開局10周年で、本当の開局とは同期していません。(^^;
免許状の保持期間という意味では人生の3/4くらいでしょうか?hi

UIUさん

日曜の運用は記事にしていませんが、初山別村は6バンドも相手してもらいました。
ALL Newで、JCG的にもBand Newが5つも増加です。(^^)v
ご自宅で楽しまれていましたか。
私も次は例のヤツですかね。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016 CQ WW DX Contest CW Result | トップページ | 間もなく完了 »