« 久しぶりに | トップページ | 印刷完了 »

2017年5月21日 (日)

2017 オール群馬コンテスト参加

いや~、例年に比べて参加局は少ないし、7MHzのコンディションも最悪。
まだ時間は残っているのですが、気力が尽きました。
と言うことで、初めて入賞したコンテストとして、毎年気合いが入るオール群馬コンテストに参戦していました。
昨年は、堂平で呑んだくれていたので不参加でしたので、2年ぶりの参加です。
20時のスタート共に1200MHzからスタート。
しかし、例年それなりに参加局がいるのですが、今年は1局のみで寂しい限り。
その後、上から下まで聞き回りますが、移動局ばかりで地元局のコールがほとんど聞こえません。
1.9MHzでは知り合い局や記念局を呼んで、気もそぞろの運用になっていました。
挙げ句の果てに、某局と電話で30分近く話してこんでいたりして・・・。(^^;
今朝になって、少しは聞こえるかと思ったのですが、思ったほどの局が聞こえません。
乗り込みされている方々もその割に呼ばれていない感じで、全体としても参加局は少ないようです。

Bc1608
何とか、各時間帯に交信いただきましたが・・・。

Bc1609
一昨年から交信数で2割減、スコアは4割減です。
Phoneが少ないですが、別に聞きにいかなかったわけではないんです。
稼ぎどころの7MHzも聞こえたのは9時台だけで今は静かなものです。
ハイバンドも基本的にはロケのいい方しか聞こえませんので、稼げません。
電信電話マルチバンドはディフェンディングチャンピオンがまた頑張っておられましたので、どこへログを出すか悩んでいます。
シングルバンドも含めて良く見極めてからログ提出をしたいと思います。
交信いただいた各局ありがとうございました。

来年は何とか乗り込んでみたいな。hi

« 久しぶりに | トップページ | 印刷完了 »

コメント

オールタイムで参戦されたのですね。素晴らしい。隣市なのに結局1局しか出来ません(やりません?)でした。なかなか時間とれず・・・

工事終了ですね、やはりアンテナが無いと・・無線はできませんね。
またよろしくお願いします。

交信有難うございましたm(_ _)m
コンディションが悪い・さらに県内局が少ないとなるとあまり盛り上がらないですよね。
来年はぜひ、乗り込んでください!

50MHz帯も静かだったようです。Eスポの影響(・・?

今年も堂平と同じ日程だったら面白かったのですがね(^^)
お疲れ様でした。

CDGさん

このコンテストは参加部門が多くて、入賞のチャンスがあちこちにあります。
そんなんで、頑張っちゃうんですよね。
それでも今年はさすがに無理かもしれません。(^^;

SAMさん

本日もQSOありがとうございました。
やっと自宅から迎撃できるようになりました。
それでも、ポールの向きが変わっていて、北を向けるつもりが西を向いていました。
また、一生懸命迎撃します。(^^;

OTPさん

QSOありがとうございました。
ある方からも「県内局少ないですね、スミマセン」と謝られてしまいました。(^^;
私も迎撃したいのですが、タイミングが合いません。(^^;

CCTさん

昨日、6エリアからのコールバックが聞こえていましたよ。
私も以前は6mがOPENすると、コンテストは終了でしたからね。

WSHさん

参加お疲れ様でした。
私は堂平と被らない方がうれしいです。
飲み出したら絶対参加しませんから・・・。hi

各バンドありがとうございました。
144MHzだけできず残念でした。
思ったより参加局が少なく、県内局でも暇な時間が多かったです。

PVJさん

乗り込みご苦労様でした。
そうか、全バンドクリアしているつもりでしたが、2mは交信できていませんでしたね。
やはり、思ったほどの参加局はいなかったようですね。
来年こそは県内局を目指したいです。hi

オールタイムオールバンド参加ですね
すばらしいですね
私なんか7MHzで数局がやっとでした

QSOありがとうございました!
それにしても7MHzのコンディション悪かったデスよね〜。開けてる時間が短く、あんなに聞こえない7MHzもあるんだなぁと思いました。

とりあえずANTは正常動作でしょうかね?
土曜日だけの運用でしたが、南の方が賑やかだったようですね。

昨年は勉強怪を抜け出して二局で参戦・・・そして入賞(笑)
今年は別でしたが懲りずにローバンドに挑戦しました。。。でも、暇になってCQ・・・ありっ!?見つかっちゃった。
この方が楽しかったです!アップのおかげです。ありがとうございました。

"りょうちゃん"さん

群馬は何とか色んなバンドが狙えるところですので、頑張っちゃいます。
それでも今年は暇でしたね。(^^;
7MHzはコンディションが悪くてそちらでも辛かったのではないでしょうか?

LOFさん

貴重な7MHzありがとうございました。
マルチバンド参加だったのでしょうか?
来年は私も乗り込みたいな。hi

ASAさん

アンテナは、基本的には以前と変わりません。
調整もしたいのですが、気合いが足らなくて・・・。(^^;
北の方は大オープンしませんでしたか?
それでもハイバンドで多少は交信いただいていますよ。hi

UIUさん

昨年はそんなでしたね。
気合いがあれば、余裕で入賞できる場所にいたんですがね。
自宅からでは微妙ですね。(^^;
しかし、タイミング良くCQを見つけられて良かったです。hi

QSOありがとうございました
1200MHzは唯一の10でしたhi

"きこり@JH最大の難所"さん

こちらこそ、QSOありがとうございました。
実は、"GM"を付けておられなかったので、一度県内局か判らずスルーをしちゃいました。
他の方へ送ったNRで県内局と確認できたのでお呼びしました。(^^;
1200MHzもお役に立てたようで何よりでした。
またの機会もヨロシクです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに | トップページ | 印刷完了 »