« PC不具合 | トップページ | 2017 JIDX Contest CW »

2017年4月 8日 (土)

やっぱり中古

パソコンも復活したので、無線を聞きながらカード発行の準備をしていました。

Bc1558
ところが突然モニタの表示が消えちゃいました。
PCの電源が落ちています。(T_T)
電源スイッチを押すと少し動くのですが、Windowsが立ち上がる前に電源が落ちます。
ウソでしょ!!
と言うことで、やっと蓋を閉めたPCを再び開ける羽目になりました。
で、中身を見回してみるとCPUクーラーが少し曲がっているようです。
ちゃんと締めたはずなのにと思いながら手探りで固定をしようとしますが、引っかけるはずの爪の手応えがありません。

Bc1559
あちゃ~、折れてるよ。orz
とてつもない力が掛かるところですから、接着剤で付けたくらいでは保ちません。
どうすればいいのか。
あ、何のことはない全く同じものがもう1つあるではありませんか。
ネジで留めてあるだけのようですので、簡単に取り替えることができそうです。
と言うことで、動作しなくなったマザーボードの部品を外して付け替えました。
これでとりあえず、復活。
CPUが焼けちゃわなくて良かったです。(-_-;
これは次のPCを用意しないと危ないかもしれません。
と言うことで、既に始まっているJIDXコンテストへの参加意欲も失せています。


そして、昨晩で締め切った「第23回移動運用勉強会」ですが、私を含めて20名の方から参加表明をいただき、午前中には参加表明各局にはメールを送りました。
が、早速キャンセルの連絡もあり19名になりました。
連絡をしたのにメールが届かない方、逆に覚えのないメールが届いた方は私の"じゃーるどっとこむ"アドレスにメールをお願いいたします。
また、今からでも参加したい方がいれば相談をしてみて下さい。
少なくとも1席空きがあります。hi

« PC不具合 | トップページ | 2017 JIDX Contest CW »

コメント

>既に始まっているJIDXコンテスト
パソコン復活で頑張りましょう
私はコンディションに恵まれず
頑張ったのですが40局しかできませんでした

"りょうちゃん"さん

40局とは頑張っておられましたね。
私は、40mで7局とやって力尽きました。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PC不具合 | トップページ | 2017 JIDX Contest CW »