« 飛び賞 | トップページ | 2017 ALL JA - 埼玉県比企郡嵐山町(JCG13008G)移動 »

2017年4月29日 (土)

予報通り

予報通り激しい雨に見舞われています。

Bc1575
ALL JAコンテスト参戦のため、移動地にいます。
雨が降る前にアンテナも上げてありましたので、特に問題はありません。
雷も鳴ったのでケーブルは外してありますが・・・。

Bc1576
アンテナは3つ用意しましたので、電信電話オールバンドを予定しています。
気がかりなのが、プレ運用の感じでは50MHzが飛ばなそうです。
おにぎりマイクが見つからず、お馴染みさんとまともに話ができませんでしたし・・・。(^^;
他にも少し気になるところがありますが、とりあえずなんとか走り切れればと思います。
各局とナンバー交換できるのを楽しみにしています。(^^)v

« 飛び賞 | トップページ | 2017 ALL JA - 埼玉県比企郡嵐山町(JCG13008G)移動 »

コメント

くれぐれも、気を付けて運用して下さい。今まさに、鹿嶋は落雷しています。

移動で参加なのですね。私も移動で参加です。同じく雷で同軸はずして無線できずにいます。オールバンドですね。当方もオールバンドでアンテナ設営しました。すべてのバンドでお会いできるといいですね。Good Luck!

CCTさん

実は書き込んでる最中にお日様が出てきました。
そちらは少し遅れてきたようですね。
お気遣いありがとうございます。
安全第一で運用したいと思います。

LOFさん

お、そちらもオールバンドですか。
負けられないな。
と思いつつ、最後まで頑張ると撤収辛いなとか既に逃げ腰です。
どうなるか判りませんが、ナンバー交換ヨロシクです!

ひどい荒れ方でしたね。こちらも山頂はやめてかなり低い位置の山腹の林の中です。雷雨が終わったらものすごい冷え込みで10度以下のようです。  寒い!!!!!!!!!

SYQさん

3コマありがとうございました。
50MHzの事前QSOも聞いていましたよ。
雨が降ったせいか夜はこちらも寒かったです。
虫は少なくて良かったかもしれません。hi

破れ傘大活躍ですね。。。。

でも上げるのに重そうです。。。大丈夫ですか? 腰?

移動100%さん

HEXビームは回せなかったので活用しきれませんでした。
約6kgでバランスはいいので、風さえなければ問題なく上げられますよ。

お~上がりましたね!早速雨宿り?じゃないか^^

UIUさん

この傘は雨よけになりませんので、別途雨傘をご用意下さい。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛び賞 | トップページ | 2017 ALL JA - 埼玉県比企郡嵐山町(JCG13008G)移動 »