« 再免許申請 | トップページ | たぶん、もう少し? »

2017年4月16日 (日)

発送完了

2月後半からのカード発行が滞っており、作業を進めていました。
が、PCの不具合もあって、思ったより時間がかかりました。
それでも昨日、先週分までのチェックも終えました。

Bc1564
移動に行った割には少ないです。
リクエストをいただいた方の分も、手を離れたので一安心です。
手元に届くまでもう少々お待ち下さい。m(_ _)m

そして、この週末の運用の話です。
昨日は風が強くて50MHzのアンテナが上げられず、知り合いが移動をしていたようですが、バーチカルでは何も聞こえません。
ならばと7MHzを聞きにいきますが、こちらはコンディションが悪く全く聞こえません。
4時頃になってからやっと8エリアの移動局がちゃんと聞こえます。
7MHz未交信の上砂川町です。
必死に呼びますが、なかなかピックアップされません。
だいぶ苦労して、呼び始めてから1時間経ってやっと拾ってもらえました。(^^;
その後は、友人と飲みに出かけていました。
が、また朝まで飲んでしまって、家事は多少したのですが、無線はお休みする羽目になってしまいました。
私の未交信地に移動してくれた局がいたのですが・・・。orz
この週末は結果的に1交信しかしませんでした。
来週は、もう少し頑張らないと。(^^;

« 再免許申請 | トップページ | たぶん、もう少し? »

コメント

土曜日は、鬼の様な強風と戦いながら移動運用していました。当局も、15県の移動局とQSO出来ませんでした。

7MHzのコンディションが悪いですね。
土日で7MHzは5局しか交信してません。
上砂川町はCWで1stでしたが、割にすんなりと取ってもらいました。

上砂川町 いいなあ
残念ながら 聞こえませんでした
北海道は遠いです

CCTさん

強風の中、移動されていたんですね!!
飲みに出る予定もあったので、無理して上げませんでした。
それでも、1510移動とはできませんでしたか。
私が行ったところだったのかな?

CCLさん

本当に7MHzはコンディションがおかしいですよね。
上砂川町のコールバックをちゃんと聞いていましたよ。
羨ましいなと思って聞いていましたが、そちらの信号は聞こえませんでした。(^^;
それから、30分くらい呼び続けたかと・・・。hi

"りょうちゃん"さん

聞こえませんでしたか?
結構、そちら方面へコールバックがあったような気がしますが・・・。
北海道では私もサービスしには行けません。(^^;

私も上砂川町QSOしました。未交信の町村でした。
長時間QRVしてくれましたし、信号も比較的強かったので良かったです。日曜日にはASA局の中川町もQSOしました。こちらも強力でした。
未交信の糟屋郡久山町がイマイチ聞こえませんでした。
QSLカードが底をつきました。作らなきゃ。12月分くらいから未発行。。。。

FOSさん

上砂川町とQSOされているのが聞こえていましたよ。
未交信地だったんですね。
コンディションが悪い中、長い時間安定して聞こえていましたね。
ASAさんの中川町は7MHzがなかったのですが、残念ながらタイミングが合いませんでした。
久山町は10MHzで交信しているようです。

あら、カードが貯まっているようですね。
また印刷をされるんでしょうか?
カラー印刷を試してみるのもいいですよ。hi

トホホの放浪の旅になりました。
まあ、そんなこともあるでしょうって開き直りましたが・・・
これからのEsシーズンが楽しみですね!

UIUさん

放浪(徒労?)お疲れ様でした。
最近は7/10MHzが変ですよね。
ハイバンドも本当に開いてくれるのか心配しちゃいます。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再免許申請 | トップページ | たぶん、もう少し? »