« 6周年 | トップページ | 発送完了 »

2017年4月12日 (水)

再免許申請

皆様にお祝いのコメントもいただき、7年目の記事を早速書かせていただきます。
昨日の記事にも書きましたが、1アマに合格した試験の日から10年が経ちました。
1アマの取得を契機に、固定局を開設しましたので固定局の開局も今夏には10周年を迎えます。
先日、JT65追加の変更申請も受理されましたので、安心して再免許申請ができます。
忘れないうちにと、一昨日申請を行いました。

Bc1563
自信はありませんが、開局したときに電子申請Liteはまだなかったのではないかと思います。
と言うことで、当時は紙の申請書を提出しています。
もっとも、付属機器も何もありませんでしたからそんなに難しくはありませんでした。
でも、今の電子申請Liteは簡単で助かります。
特に再免許なんてほとんど記入するところがありません。
後は、申請手数料の支払いと封筒の送付です。
そう言えば、電波使用料の支払いもありましたね。(^^;

« 6周年 | トップページ | 発送完了 »

コメント

開局した時にLITEが無かった、オリジナルコールを開局した時ですか?まさかですよね。。。
私も12月に更新ですが、訳有って5年の更新ができません。
そろそろ何とかしないとなあ。。。。

FOSさん

やっとコメントが付きました。hi
Liteの話は、固定局の開局の時の話ですから、10年前ですよ。
5年の更新が出来ないって、ひょっとして旧スプリアスの問題でしょうか?
期限限定にしなくても、それまでに変更をすれば問題ないのではないでしょうか?

7年目突入ですね。おめでとうございます。息が長く素晴らしいです。
お~固定局お持ちなんですね。私もなんとかしないとと思っておりますが、なかなか先に進みません。

CDGさん

ありがとうございます。
基本的には飽きっぽいのですが、皆さんのおかげで頑張れています。hi
固定局はアンテナがしょぼい分をパワーで補っています。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6周年 | トップページ | 発送完了 »