« 2017 オール埼玉コンテスト 結果発表 | トップページ | できていました »

2017年3月26日 (日)

やっと完了

いつもより枚数が多かった上に、仕事も忙しくなかなか進まなかったカードのチェックがやっと完了しました。
せっかく早く届いても意味がありませんでした。(^^;
さて、結果です。

Bc1548
やっぱり、ちょっとずつしか進歩はありません。
その中でも、昨年から移動で運用するようになった3.5MHzが他のバンドに比べて伸びが大きいです。
そして、144MHzがJCC200に到達。
ALLでは新市、宮城県富谷市の初日のカードが数枚届き久しぶりに増えました。
焦らず、少しずつ埋めていきたいと思います。hi


そして、ついでに本日の運用の話です。
BIGアワード300を申請された方達の交信で我がJCC100116が意外と少ないらしいと知りました。
それなら7SSBでも少しは呼ばれるかと、午後になってから7SでCQを出す隙間を探します。
しかし、いつものように隙間がありません。(^^;
バンド内をうろうろしていると、隣の区の方がパイルを浴びています。
最近7Sでの交信がありませんので、私もパイルに参戦しますが抜けられません。orz
しばらくすると、「疲れたので終了します」とのこと。
ならばと、お声がけして「周波数よろしいですか?」と聞くと「どうぞ」と言われてそのまま周波数を使わせていただくことに。
ちなみにコールサインを名乗らなかったので、どちらのログにも残っていません。
早速CQを出すと、パイルに参加していたと思しき方から呼んでいただきました。
しかし、前の方とは違ってパイルどころか4局に呼んでいただいて終了してしまいました。
その後、30分に渡ってしつこくCQを垂れ流してみましたが、呼んでいただいたのはわずかに1局。
飛ばないのか、聞こえないのか、私に人気がないのか・・・。
寂しい思いをしました。
今月は2ヵ所も移動した割には交信数が伸びませんでした。

Bc1549
例年、年度でQSLカードのデザインを変更しているのですが、固定での運用が減っていてまだこんなに残っています。
一体いつになったら新しいデザインに切り替えられることやら・・・。orz

« 2017 オール埼玉コンテスト 結果発表 | トップページ | できていました »

コメント

私もHOMEからCQを出してもあまり呼ばれなくなりました。
3か月経ってBA1511+FCB14、FCB37もあきられてきたようです。

週末はお天気も悪く、QSLカードチェックがはかどりましたね。
一月後には次のカードが・・・hi

CCLさん

自宅からのQRVは頻繁だと飽きられてしまいますからね。(^^;
私の場合は、飛んでいない可能性が高いです。
隣の区の方と交信している方で聞こえない局もいましたから・・・。hi

CPTさん

天気が良ければ、出かけていた可能性が高いのである意味良かったかもしれません。hi
そうですね、来月にはまた届きますから、溜まらないように頑張らないと。
発行も滞っているので・・・。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017 オール埼玉コンテスト 結果発表 | トップページ | できていました »