« やっと完了 | トップページ | 帰宅 »

2017年3月29日 (水)

できていました

年度末の多忙で色々停滞をしていましたが、仕事もだいぶ落ち着いてきました。
まず始めているのが、溜まり始めているQSLカードの発行準備。

Bc1550
移動分から順次処理をしています。
今しばらくお待ちください。

そして、土曜日の話です。
国内コンディションもいまいちでDXももちろんパッとはしなかったのですが、S21ZEE(Bangladesh)が24MHzで聞こえています。
QSBも深く、落ち込むと全く判りません。
もちろん、Skimmerを使っていたのですが、上の方に知り合い局のコールが表示されていることに気づきました。
ラストレターが引っかかったようで、何度もコールを打っておられますが、相手もコンディションが厳しい模様。
何度も聞き返されています。
フルコールが返ったと思ったら、1文字違います。
しつこく訂正を求めておいでですが、結局訂正してもらえずにTUとなってしまいました。
私の方も、JM1で引っかかって何度かコールしたのですが、サフィックスのコールバックが全く判らず。
他にもJM1の方が呼んでいたので、どうせ私のわけがないと諦めていました。
が、CLUB LOGを引っぱたいてみると。

Bc1551
なんと合格していました。(^^)v
時刻も合っていたので、一安心です。
S2は既に21/28MHzでCfmしていますが、24MHzはBand Newと言うことでできて良かった。
って、OQRSを見ると$5ですか。
高くても請求しておきますか。(^^;

« やっと完了 | トップページ | 帰宅 »

コメント

24MHz Band Newおめでとうございます
$5ですか
高いか安いかは個人の判断ですね
私の場合お小遣いが少ないので
ATNO以外は基本的にBUROです
お小遣い上げてくれ!

"りょうちゃん"さん

ありがとうございます。
$5が高いか安いかは、それぞれの皆さんによって違うでしょうね。
私も最近はALL New以外はBURO経由にするようになりました。
今回は、うれしかったのでDirectでもいいかなと。(^^;

おめでとうございます!
カスカスでゲットできると嬉しさ?も倍増ですね。飛んでいますね~

UIUさん

ありがとうございます。
コールバックが聞こえず、あきらめていたのですが・・・。
飛ぶには飛んでいるようですが、耳の方が問題かもしれません。(^^;

12m合格おめでとうございます!
12mって、なかなか増えないバンドですので貴重ですね。
5ドルは高いですよね。

WSHさん

ありがとうございます。
12mは確かに貴重ですよね。
$5が高くても請求はしないと。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと完了 | トップページ | 帰宅 »