« 栃木県大田原市(JCC1510)移動 | トップページ | 2017 オール埼玉コンテスト 結果発表 »

2017年3月22日 (水)

埼玉県幸手市(JCC1340)移動

忙しくて、書き込みがこんな時間になってしまいました。(^^;

日曜に続き、春分の日も移動に行ってきました。
起きたのが、7時を回っていたので少々尻込みをしたのですが、目的地が近いこともあり出かけることにしました。
前日は3時間かかりましたが、この日は高速に乗れば1時間の所です。
ここは、いつもサービスをしてくれる8の局の未交信地と言うことで、結構移動する方も多いのですが幸手市です。

Bc1544
運動公園の裏手に1台だけ車が止まれるスペースに駐車しました。
少し先にはLAの対象になっている池があるので、ぐるっと回ってみたのですが条件になっている徒歩2,3分のところにはDPを張れるような場所を見つけられませんでした。
もっとも、疲れが出ているようで長居をする気はなく釣り竿ホイップで済まそうかと思っていました。
ところが、少々風があってモビホはしんどそうです。
何せレンタカーですから基台はマグネット式です。
あの風では倒れてしまったでしょう。(^^;
と言うことで、ギボシダイポールを張ることにしました。
が、風が強くて滑車でバランを上げている最中にケーブルやら滑車用のロープが流されて絡んでしまいます。
30分もあれば上がるはずなのに1時間もかかってしまいました。
8の局に連絡をして10MHzでやりとりをするとかなり強力に聞こえます。
前日同様、あっさりとミッション完了です。
10MHzに30分ほど出て、その後はギボシを繋いで7MHzに切り替えます。
あら、放浪王が出ているではありませんか。
早速コールをすると一発で拾っていただけました。
おにぎりを頬張りながらしばらく聞いていたのですが、5分と経たずにCLされた模様です。
ならばと、その周波数をそのまま使わせていただき、CQを開始しました。
しかし、やはり珍しくないんですかね?
途切れませんが、パイルにもなりません。(^^;
1時間余りでコールも途切れたので、CLとしました。
すぐ下に、放浪王が違う場所から出ていましたので、再びコール。
足柄上郡の2町はいずれも7CWは未交信でしたの良かった、良かった。
日頃の疲れもあってこのまま撤収としました。

帰り際には少し遠回りとなりましたが、さいたま市桜区に移動中のCPTさんを冷やかしてから帰りました。

で、運用を始める直前に不思議(?)なものを見かけました。

Bc1545
目もあったのですが、カメラを構える前に逃げられてしまい後ろ姿しか撮れませんでした。
イタチですかね?
まだまだ野生が残っていますね。hi

さて、交信数は短時間だったこともあってこんな感じです。

Bc1546
10MHzは8の方に沢山呼ばれたのですが、7MHzでは1局も出来ませんでした。(^^;
また、ちょこっと移動するかもしれませんので聞こえていたらよろしくお願いいたします。m(_ _)m

« 栃木県大田原市(JCC1510)移動 | トップページ | 2017 オール埼玉コンテスト 結果発表 »

コメント

交信ありがとうございました。
今回はノンビリモードの移動となりました。それほど期待はしていなかったのですが、3町でそこそこ呼ばれました。県内は行政区を攻めてみたいですが、運用地がネックかな。
お疲れ様でした。暖かくなってきましたのでこれから楽しみですね!

交信・来訪ありがとうございました。
NEWではありませんが、EKMが聞こえたんで呼びたくなりました。
最近はNEWに出合うことも少ないです。ハイバンドは穴だらけなんですが・・・。

UIUさん

こちらこそ、ピックアップありがとうございました。
私もお手軽運用でした。hi
横浜市、川崎市共に意外と7MHzがない所があったりします。
でも、都会は運用地がないですから大変ですよね。
地元でも移動運用となると難しいです。(^^;

CPTさん

お疲れ様でした。
ちゃんと5Uをゲットされたようで何よりでした。
国内もDXもNEWと交信するのはどんどん難しくなりますからね。(^^;
私もハイバンドは1エリアでも穴だらけです。

交信ありがとうございました。CWでの交信は初めてでしたので、ハンドルをお尋ねしました。実はZAKまで聞いたとき、「ZAKUか~。EKMさんガンダム好きなのかな~。変わったハンドルだな~」などとボケてました。hi

KEBさん

久しぶりのQSOありがとうございました。
復帰されたようで、うれしくなっちゃいました。(^^)v
あら、そんなボケをかましておられましたか。hi
ハンドルはあまり公表していませんので・・・。(^^;

>イタチですかね?
ではないように思います
私の後姿かも???

久々のBAND MODE NEWでございます
カリブでございます
うれしいでございます

私のJCC消化作戦、お手伝いいただきありがとうございます。
『何で、こんな所終わってないの?』と、仰る通り、
何故かわかりませんが、タイミングやらCONDXやら悪く、残ってしまい、こうなってしまうと本当に最後まで・・・(笑)
今日、カード整理していたら、なんと!JCCラスト50を切っておりました!

"りょうちゃん"さん

Newおめでとうございます。

ASAさん

いやいや、いつもこちらがサービスしてもらっていますからね。
たまにはサービスしないと。
JCCの残りが50を切っていて、1エリアが残っているとは不思議かも。hi
残り2ヵ所(?)も頑張っていきますよ。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栃木県大田原市(JCC1510)移動 | トップページ | 2017 オール埼玉コンテスト 結果発表 »