« 2017 オール宮城コンテスト 結果発表 | トップページ | [お誘い]第23回移動運用勉強会のお知らせ »

2017年3月11日 (土)

2017/3/11の運用

本日は休日だというのに珍しく6時前に目が覚めてしまいました。
7時台になると放浪王が長野から運用していることに気付きました。
7MHzを聞きにいくと何やら7010から下が妙に賑やかです。
DXクラスタを見ると、どうやら5U5R(Niger)が出ているようです。
ご本尊を聞きにいきましたが、勿論聞こえるわけもありません。(^^;
と言うことで、安心(?)して移動王の迎撃に入ります。
しかし、我が家でもかなりのパイルになっていて取るのに苦労されています。
こりゃ、しばらく掛かるかなと思ったのですが、思ったより早く拾っていただきました。
その後は、50MHzを徘徊するも、我が家ではあまり聞こえる局がいません。
交信したのはお馴染みさんばかりでした。(^^;

移動王の2ヵ所目も何とかゲットして、昼飯の買い出しに出かけました。
すると、スマホにメールが届きました。
「14MHzSSBに出られますか?」
ご近所局からメールです。
まさか!!
帰宅後、スタンバイが出来るとその旨をメールします。
するとコールをいただき話して見ると、予想通り2アマを取られたとのことで、以前私が売りつけたブロードバンドホイップでQRVをされているとのことでした。
ほとんど熱になってしまうせいか、近所の割には弱かったかも。hi
と言うことでご近所局の栄えある14MHzデビュー交信の相手をさせていただきました。

昼食後は、7/10MHzを聞いていたのですが、あまりコンディションは良くなさそうです。
ならばと、7CWでCQを出してみました。
BIGアワードが始まって、我が100116は300賞を取られた方でも半分以上の方がまだ交信されていないという噂を聞きつけたので少しは呼ばれるのではと下心満載です。
ところが、全く呼ばれません。
30分CQを垂れ流してみましたが、呼んでいただけたのはわずかに2局でした。
それでも呼んでもらえたのだから良しとしますか。(^^;
コンディションを見てまたCQを出してみます。
SSBも隙間があれば出てみたいのですが・・・。

夕方からは用事があって先ほどまで出かけていました。
3.5MHzでコンテストも行われているようですが、不参加としてカードチェックを進めています。

Bc1535
忙しくて、全然進んでいないんですよね。(^^;

« 2017 オール宮城コンテスト 結果発表 | トップページ | [お誘い]第23回移動運用勉強会のお知らせ »

コメント

14Mhzのお相手有難うございました。現状では、7Mhz一本で考えていますよ。機会があればグランドで、まずは、お礼まで。

関東釣り師は、耳が良いですよね。重なってもちゃんと取ってくれます。

私の町は、プチ対象なので、全く人気がありません。7メガ出ないから別に構いませんが…
と強がってみましたHi

HMVさん

お役に立てて何よりです。
よく見たら地元は14CWがありませんでした。
CWもお願いすれば良かった・・・。(^^;
近いうちにお祝いをしましょう。\(^^)/

WSHさん

本当に釣り師には設営も早いし、耳もいいし頭が下がります。hi

そちらの地元は、7と50しかないので是非他のバンドでお願いします。
うちも弱いですが、1.9/3.5は何とかならないかな?
でも、移動局が出ると呼ばれちゃうんですよね。(^^;

放浪の釣り師です^^
今回はBA狙いで回ってみました。どこも人気でした。一か月間の謹慎処分後のリハビリになりました。
その後の乗り込みが目的だったのですけどね。
交信ありがとうございました!

UIUさん

2QSOありがとうございました。
交信できなかった3ヵ所目も含めて10MHzがなかったんですよね。(^^;
コンテストはどちらも不参加になってしまいましたので・・・。orz
またお願いします。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017 オール宮城コンテスト 結果発表 | トップページ | [お誘い]第23回移動運用勉強会のお知らせ »