« [お誘い]第23回移動運用勉強会のお知らせ | トップページ | 2016 東京CW & UHFコンテスト結果発表 »

2017年3月13日 (月)

久しぶりの1UP

昨日の話です。
午前中は、ALL JAΦコンテストを冷やかそうと思ったのですが、10時頃に7MHzを聞いても0エリアのCQが聞こえません。
と言うことで、3.5MHzに続いて不参加となり、50MHzで移動局に相手をしてもらっていました。
午後には7MHzも多少聞こえるのでこちらも移動局を呼んで回っていました。
午前中にコンテスト参加していたと思われる某局とも無事交信できました。hi
で、夕方になってから9N7EI(Nepal)がDXクラスタに登場。
21MHzCWでしたが、少し弱いかな。
拾っている癖も判ってきたところで、信号も少し上がってきたでしょうか。
連続でコールを打ったら、どなたかにコールバックが・・・。
慌てて止めると、「・・・1EKM  5NN」
「キタ~!!」と「5NN TU」と返したのですが・・・。
プリフィックスが全部聞こえなかったけど、本当に私だったのだろうか?
と急に不安になってしまいました。(^^;

Bc1537
私が出来たつもりの後はあっという間に信号が弱くなり、ご本尊は識別も不能。
出来ていたとすれば、FT/J以来の1UPなのですが・・・。
昨晩、一瞬Club LogにLOGが上がったのですが、私の交信した20分ほど前までの交信しかありませんでした。
で、先ほど最新のLOGが上がっているのを確認してSearchを掛けてみると・・・。

Bc1538
無事ヒットしました!!\(^^)/
これで、Wkdは196 Entityとなりました。
これはひょっとすると、今年こそ200の大台に乗るでしょうか?
とは言え、他にも行われているAFとかカリブ方面は全然聞こえませんが・・・。(^^;

« [お誘い]第23回移動運用勉強会のお知らせ | トップページ | 2016 東京CW & UHFコンテスト結果発表 »

コメント

NEWですかいいなーーー
1UPで196ですかいいなーーー
>拾っている癖も判ってきたところで
奥の手でわかるのかな いいなーーー
私はあいかわらず闇雲に呼んでおります

NEWですかいいなーーー。
私もNEWが増えないかなあ。。。

1upおめでとうございます!
コートジボワールの20mSSB、本日も良く聞こえていましたよ。週末にいかがでしょうか。
CWかRTTYになっているかもしれませんが。

"りょうちゃん"さん

いや~、私もNewは久しぶりでした。(^^;
上の画像が私の奥の手です。
こいつを眺めていると、どこが拾われているか見えちゃいますから。
もっとも、私が聞こえない局だとダメですが・・・。hi

FOSさん

3エリア出張、お疲れ様です。
いいでしょう。(^_^)
私の方が伸び代がありますからね。hi

WSHさん

TUがそんなに良く聞こえていましたか。
週末にDXの追っかけが出来るかどうか微妙です。
出来たとしても聞こえないんですよね。
きっと。(^^;

9N7EI Loginおめでとうございます。 今年中に200は行けそうですね.(^^)

KMCさん

ありがとうございます。
昨年は、3UPしか出来ませんでしたから、微妙です。
何とか届くと良いのですが・・・。(^^;

1UPおめでとうございます
やりましたね。S21も9N7も私もカスカスも良い所で・・・80mが結構良く来ますが、パイルがすごいです。

CDGさん

ありがとうございます。
その後は、DXの追っかけをしている暇がありません。
何とか頑張って、どこかで交信されることを祈っています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [お誘い]第23回移動運用勉強会のお知らせ | トップページ | 2016 東京CW & UHFコンテスト結果発表 »